【スタバ新作】和洋折衷!もちぷる新食感フラペ新発売!見て食べて”福”を呼ぼう♪

公開日:2019/12/23


こんにちは、もぐナビ編集部です。

今回はスターバックスの新作ビバレッジを一足お先に食べてきました!

さっそくレポートしていきたいと思います♪

『あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ®』の発売日は?

商品名:『あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ®
★サイズ:Tallのみ
★お値段:税別590円
★販売期間:2019年12月26日(木)~2020年1月16日(木) ※無くなり次第終了
★取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

見て”福”を楽しむ

「みんなでつながる#福の輪 のひととき」をコンセプトにつくられた『あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ®』。

新作ビバレッジは縁起物をイメージできるような「ゴールドカラー」をモチーフにしたのだとか♪

ぷるもち食感がたまらない

今回、上にトッピングされたフリーズドライの”あずき”をはじめ、和の素材をふんだんに使用。

古代日本ではあずきを魔除けに使うなど、魔を防いだり福を呼び込むために使われている神聖な食べ物なんだそう。

そんな縁起物でもあるあずきを原料としたあんこソースをはじめ、コーヒー、きなこ、わらびもちの4つの味わいが感じられる仕上がりになっています♪

食べた瞬間、あずきの香ばしい風味が口いっぱいに広がり、ほんのりコーヒーときなこの風味が感じられます。

さらに吸い込んでいくと、もちぷる食感のわらびもちがリラックスタイムを楽しませてくれます♪

おすすめのカスタマイズは?

カスタマイズは「コーヒー追加」または「コーヒー抜き」がイチオシ!

コーヒーを抜く事で「あずき・きなこ・わらびもち」の和テイストを思う存分に味わうことができます。

もっとコク深い味わいを楽しみたい人はコーヒーを追加して、スターバックスならではの和洋折衷を楽しんでみて。

さらに甘党の方におすすめなのは「チョコレートソース追加」をすることで、いま人気のチョコ大福のような味わいを感じられます♪

『あずきなこ 福 ラテ』の発売日は?

商品名:『あずきなこ 福 ラテ
★サイズ:Short/Tall/Grande/Venti®
★お値段:Short税別450円/Tall税別490円/Grande税別530円/Venti®税別570円
★販売期間:2019年12月26日(木)~2020年1月16日(木) ※無くなり次第終了
★取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

エスプレッソとのコンビネーションが抜群!

先ほどの『あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ®』と比べて、エスプレッソが入り、甘さ控えめのすっきりとした味わいに。

あずきなこ 福 ラテ』にもあんこソースときなこが入っています♪

和フレーバーと温かいミルクが溶けあいながらも、エスプレッソの深みある味わいがベストマッチ。

コーヒー好きもそうでない方も楽しめるビバレッジになっています。

おすすめのカスタマイズは?

普段ブラックコーヒーやラテを飲んでいる方には「追いエスプレッソ」がおすすめ!

よりコーヒーの味わいを楽しみつつ、リッチな和ラテを堪能することができます。

またエスプレッソ抜きにし、あずきときなこどちらかをさらに抜く事で、あずきラテやきなこラテにすることも♪

飲んで福!食べて福!の新作ビバレッジ

日本の和とスターバックスの洋が見事にコラボレーションした新作ビバレッジ。

あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ®』『あずきなこ 福 ラテ』の他に、赤と白を基調とした『紅白シフォンケーキ』も登場します。

しっとりもっちりとした食感ながら軽さのある『紅白シフォンケーキ』は、フラペチーノ®やラテと合わせてもぴったり♪

ぜひスターバックスで”福”を体感してみてはいかがでしょうか☆

「スターバックス」のニュース一覧

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!