【スタバ新作】あのほうじ茶フラぺがリッチになって帰ってきた!新年一発目の実食レポ♪

公開日:2020/1/7

こんにちは、もぐナビ編集部です。

1月9日(木)に発売される新作ビバレッジ『ほうじ茶 クリーム フラペチーノ®』と『ほうじ茶 クリーム ラテ』を一足お先にいただいてきました♪

ほうじ茶といえば、ビタミンCが豊富で美容にもうってつけのお茶。

スターバックスでは2017年8月に発売された『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®』をはじめ、2018年5月には『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®』が発売されていますよね。

今回はどんな味わいになっているのでしょうか♪

早速チェックしてみましょう!

[Ads]

『ほうじ茶 クリーム フラペチーノ®』の発売日は?

商品名:『ほうじ茶 クリーム フラペチーノ®
★サイズ:Tallのみ
★お値段:税別570円
★販売期間:2020年1月9日(木)
★取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

5種類のほうじ茶をブレンド

今回はティバーナで販売されているほうじ茶と同じく、5種類の厳選された茶葉を使用。

店で直接焙煎していることで、作りたてのほうじ茶の味わいを楽しむことができます。

[Ads]

香り高い風味とコクが贅沢

ほうじ茶の部分をまずはダイレクトにひと口。

ほうじ茶の品の良い香りと味わい、複数の茶葉をブレンドしその場で焙煎していることで新鮮な香り高い風味が堪能できます♪

上下にはホイップクリームが入っており、混ぜ合わせることでよりコクのある味わいに。

トッピングされたブラウンシュガーならではのやさしい甘みがほうじ茶の繊細な味わいを引き立たせます。

『ほうじ茶 クリーム ラテ』の発売日は?

商品名:『ほうじ茶 クリーム ラテ
★サイズ:Short/Tall/Grande/Venti®
★お値段:Short税別430円/Tall税別470円/Grande税別510円/Venti®税別550円
★販売期間:2020年1月9日(木)
★取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

[Ads]

心が落ち着く温かみのある味わい

ソフトクリームのように飾り付けられたホイップクリーム。

中のドリンクには、フラペチーノと同じく5種類をブレンドしたほうじ茶が注ぎ込まれています♪

ホワイトモカの隠し味

濃く抽出されたほうじ茶ティーにホイップクリーム、ホワイトモカのソフトな甘みとコクが広がります。

心からくつろげるようなやさしい味わいです♪

2020年の飲みはじめにぴったりな1杯

夏らしいゼリーが入った『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®』やデザート感覚で楽しめる『ほうじ茶 クリーム フラペチーノ® with キャラメルソース』が発売されてきた中で、今回の『ほうじ茶 クリーム フラペチーノ®』は、シンプルながら新年にふさわしい上品でリッチな味わいが特徴的でしたね♪

ほうじ茶 クリーム ラテ』も普段のティバーナでは味わえないぜいたくテイスト。

ぜひ大切な人ととのひと息に飲んでみてはいかがですか♪

 

「スターバックス」のニュース一覧

カテゴリ:
ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!