秋にピッタリのグラノーラがあったから、食にこだわる女性たちに食べてもらったよ [PR]

公開日:2015/9/4更新日:2016/6/20

秋といえば、“いも・栗・かぼちゃ”が美味しくなる季節ですよね。

そんな秋の味覚から、“おいも”と“かぼちゃ”を楽しめる新商品を発見しちゃいました。それが日清シスコ「ごろっと野菜のグラノーラ<さつまいも・紫いも入り>」です。

collect-repo_29408-1

“さつまいも”と“三温糖”のほっこりした甘みのグラノーラ

ここ数年であっという間に、朝食の定番になったグラノーラ。その中でも人気シリーズの「ごろっとグラノーラ」から、秋冬の期間限定で「ごろっと野菜のグラノーラ<さつまいも・紫いも入り>」が登場!

というわけで、せっかくだから食の流行に敏感な「もぐナビ」のレビュアーさんに、食べてもらいましょう♪

集まってもらったレビュアーさんは4つ星、5つ星レビュアー!

もぐナビの称号ってなに??

もぐナビでは、食品へのクチコミを通して「称号」といわれる“星”を“1つ星”から最高“5つ星”までをユーザーさんに付与しています。

collect-repo_29408-3

称号 - 称号とは?

今回はもぐナビユーザーの中でも、食に強い関心を持っている、4つ星と5つ星のレビュアーさんに集まってもらいました!

まずは集まってくれたレビュアーさんをご紹介

collect-repo_29408-2

左から、きんつばさん、MMMさん、うるりんさん、ケイトさん、鉄腕子さん
きんつばさん(5つ星レビュアー)

朝食は基本、会社で野菜ジュースとパン、あとはスイーツを食べています。
グラノーラはあまり食べないかなぁ。

MMMさん(4つ星レビュアー)

朝はパン派、グラノーラは会社のお昼に食べることがあります。

うるりんさん(4つ星レビュアー)

朝は必ずグラノーラです。
「ごろっとシリーズ」は果実、大豆、野菜の3種類を全部食べています!

ケイトさん(5つ星レビュアー)

朝はシリアルを食べることはありますが、グラノーラを食べるのは今回が初めてです。

鉄腕子さん

一時期、朝はグラノーラを食べていたのですが、時間がないのでお昼にオフィスで食べるようになりました。

この五人のレビュアーさんに「ごろっと野菜のグラノーラ<さつまいも・紫いも入り>」を食べてもらって、感想をお話ししてもらいました。

果たして、どんな意見が飛び出すのか…!?

「ごろっと野菜のグラノーラ<さつまいも・紫いも入り>」を試食

collect-repo_29408-6

大きめのさつまいもや紫いもに、にんじん、かぼちゃが“ごろっと”入ってます!!

まずは、オーソドックスに牛乳をかけて食べてもらうと、さっそくきんつばさんが「牛乳に浸してるのに、いつまでもザクザクしてますね」と食感について触れてくれました。

牛乳からスタートして、バニラアイスやヨーグルトでの試食にもチャレンジしてもらい、お腹がふくれたところで、お話しスタート!

秋冬向け「ごろっと野菜のグラノーラ」のお味は…?

collect-repo_29408-9

気に入ってもらえたかな?

牛乳、アイス、ヨーグルト、そのまま

――お味はいかがでしたか?

一同
美味しかったです!

ケイトさん
おいもの食感や野菜の味がちゃんとします!

MMMさん
アイスと一緒に食べるとパフェっぽくなるかも。

うるりんさん
バニラアイスだと合いますよね。

鉄腕子さん
私はアイスだとちょっと甘いです。ヨーグルトがいいかな。

きんつばさん
なにもかけずにボリボリ食べたい(笑)このままでもぜんぜん美味しいので。

collect-repo_29408-10

新商品の裏面チェックは重要です♪

パッケージは写真が重要!

――まさかの素材そのまま派がいるとは(笑)この商品のパッケージはどうですか?

きんつばさん
商品を選ぶときは写真を見て選ぶことが多いのですが、このパッケージはしずる感や素材感がそそられます。

ケイトさん
見た目のインパクトが大事ですよね。

collect-repo_29408-14

ごろっとシリーズのパッケージはどれもおいしそうですよね

野菜がメインのグラノーラなので…

――果実がメインのグラノーラと比べて、今回試食していただいた「ごろっと野菜のグラノーラ」は野菜がメインになっていますが、その辺はいかがですか?

鉄腕子さん
娘がいも・栗・かぼちゃの食感が苦手なんですよ。でも、かぼちゃの野菜チップスを食べていたので、これだったら食感が変わるから食べてくれるかも。

――お子さんに野菜を食べてもらえるのはうれしいですよね。
ところで、いま「いも・栗・かぼちゃ」ということばが出ましたが、やはり女性はこの三つがお好きですか?

collect-repo_29408-11

温かい牛乳を入れればスイートポテトになっちゃう?

きんつばさん
秋になると、いも・栗・かぼちゃのフレーバーが好きになります。このシリアル自体もすごくおいもの味がしますよね!

うるりんさん
おいもの味、わかります!このグラノーラは、ホットミルクとかでおやつにしてもいいかも。スイートポテトみたいになりそう。

食べ方は人それぞれ

――スイートポテト!おいもが入ったホットグラノーラで、これからの季節ほっこりしそうです。おやつ以外に、どんなときに食べたいと思いますか?

collect-repo_29408-12

仕事をしているので、朝ゆっくりできない!

ケイトさん
やっぱり、寝坊した休みの日の朝とかですね。料理する気がないときは特に(笑)

鉄腕子さん
私も休日の朝か昼かな。

――きんつばさんはそのまま派、MMMさんはお昼ですよね。

きんつばさん
家で食べるとお皿とか出すの面倒だから(笑)袋とかに小分けにしておいて、ボリボリ食べたいです。

collect-repo_29408-13

バータイプの食べきりサイズもあればいいのになぁ

MMMさん
これってサイズが220gと480gですよね。一回で40g推奨だから、小さい方を買っても約4,5回分じゃないですか。だから、一食分くらいのものが小分けになってると…。

きんつばさん
アソートみたいに一種類ずつ入ってたりするといいですよね。あと、このグラノーラをギュッと固めて小袋に入ってるようなのがあったら買うと思います。

――こういう意見はとても参考になります!日清シスコの担当者さんに伝えておきますね(笑)みなさん、今日はありがとうございました。

いかがでしたか?

朝食のイメージが強いグラノーラ。

でも、「ごろっと野菜のグラノーラ<さつまいも・紫いも入り>」をもぐナビのレビュアーさんたちに試食してもらったら、温めてスイートポテト風、小分けにしてちょっとしたおやつに、といろんな食べ方が提案されましたね♪

みなさんは誰と、どんなときにグラノーラを食べたいですか?

情報提供元:日清シスコ

シスコ ごろっと野菜のグラノーラ さつまいも 紫いも入り 袋220g

シスコ ごろっと野菜のグラノーラ さつまいも 紫いも入り 袋480g

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!