美味しくて健康にいい野菜ドーナツ!ミスド×タニタの「べジポップ」の発表会にいきました

公開日:2017/8/25更新日:2017/11/17

ミスタードーナッツが“最高水準の素材と技術”をもった企業と共同開発する“misdo meets”の第4弾。8月25日(金)から期間限定発売される“カラフルな野菜ドーナツ”の「べジポップ」の商品発表会に行ってきました。

“健康志向の方に楽しんでいただけるドーナツ”をということから「タニタ食堂」などで有名な株式会社タニタとの共同開発されたもの。

今回のテーマは“野菜”。生地は赤・黄・緑それぞれの色にあった“野菜”のパウダーを練りこみ、 サンドするクリームは、 豆乳ホイップにそれぞれの色に合った“野菜”と“フルーツ”を使用するというこだわり。

 「“こころの健康”づくりには適量のおやつも必要」というのが株式会社タニタの考え。食べないというストレスがかえって、ダイエットの大敵になるということ。

そこで、商品サイズを“食べる量をコントロールする”ことができるように、通常のドーナツに比べ小さい直径約5cmの大きさに。

「1個食べるには罪悪感があるがドーナツが食べたいという女性のわがままを叶えたもの。

写真左は、株式会社ダスキン ミスタードーナッツ事業本部 開発部 商品開発室の鈴木美樹さん。写真右は株式会社タニタ ヘルスケア/ネットワーク推進部 管理栄養士 龍口智子さん

タニタとミスドのおすすめセットとして、 『ベジポップ』と同日発売をいたします「グリーンスムージー」とのセット「タニタ監修 おやつセット」「タニタ監修 スープセット」もあります。

ダイエットしなきゃと、いう人にも罪悪感なく食べられる「べジポップ」。ぜひ試してみてはいいかがですか?

商品概要

新商品  ※商品価格は全て税込
■ベジポップ 
●ベジポップ 3個入り(216円)

ベジポップが各1個ずつ入った、 全種類食べていただける商品です。 
お好きなベジポップを3個お選びいただくことも可能です。 

●いちごとトマト(81円)

にんじんパウダーを練りこんだイースト生地に、 
いちごとトマトの豆乳ホイップをサンドいたしました。 

●りんごとにんじん(81円)

かぼちゃパウダーを練りこんだイースト生地に、 
りんごとにんじんの豆乳ホイップをサンドいたしました。 

●パインとほうれんそう(81円)

こまつなパウダーを練りこんだイースト生地に、 
パインとほうれんそうの豆乳ホイップをサンドいたしました。 

ミスドとタニタのおすすめセット(500円) 
●タニタ監修 おやつセット

「ベジポップ 3個入り」と「グリーンスムージー」のセット

●タニタ監修 スープセット

「ベジポップ 3個入り」と「野菜を食べるミネストローネ」セット

「ベジポップ 3個入り」と「小柱と野菜のクリームチャウダー」セット
※タニタ監修 スープセットは、 一部ショップでは販売しておりません。 

販売期間:2017年8月25日(金)~2018年2月下旬(順次販売終了)
対象ショップ:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!