ふわザク食感がおいしい!温フルグラ「宇治抹茶」+「黒豆きなこ」を食べてみた

公開日:2017/10/26

ネスレ「ネスカフェ ドルチェ グスト」とカルビー「フルグラ」による画期的なコラボ朝食メニューが登場!

その名も「泡ふわ温フルグラ」。なんと組み合わせて100種類以上のレシピが楽しめる。ひと足先に発表会に行ってきたので、気になる味についてレポートします。

その作り方です。(東京・渋谷区にある「ネスカフェ 原宿」のスタッフの方に作ってもらいました。)

1.「ネスカフェ ドルチェ グスト」にカプセルをセット。

2.「フルグラ」をカップにかけます。

3.出来上がり。

あっという間です。

気になる味は?

フルグラというと、冷たい牛乳やヨーグルトが定番ですが、温かな飲み物だとどうなるのか、気になりますね。

おすすめの「宇治抹茶」+「黒豆きなこ味」でレポートします。

ふわふわの抹茶の泡と、ザクザクのグラノーラの食感が口の中で心地よいリズムを奏でてくれます。

黒豆がほどよいアクセントで、きなこ味と上品な抹茶のほろ苦さが朝のおめざにぴったりでした。

こちらは「カフェオレ」の上に、定番のフルグラをのせ、いちご、ベリー、バナナなどのフルーツをトッピング

温かなフルーツがスイーツのように、甘い香りが口の中に広がります。

いろんなアレンジを楽しめるのもいいですね。

期間限定ショップが「ネスカフェ 原宿」「ネスカフェ 三宮」にオープン

この温かなフルグラを体験できる期間限定カフェが、関東では「ネスカフェ 原宿」、関西では「ネスカフェ 三宮」にオープン。なんと500円(税別)で「泡ふわ温フルグラ」が食べ放題、また朝の時間はなんと、100円(税別)。※10月26日(木)~11月5日(日)まで。

「泡ふわ温フルグラ」のスターターキットが当たるキャンペーンも実施しています。※10月25日(水)~12月31日(日)

忙しい朝を応援する温かメニュー、あなたも試してみませんか?

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!