【1日分の食物繊維】「スーパー大麦バーリーマックス」配合グラノーラがパワーアップ!

公開日:2017/11/13更新日:2017/11/14

美容ライターの新井佑佳です。日清シスコ株式会社の「1日分のスーパー大麦グラノーラ」新商品発表会へ行ってきたので、レポートします。

こちらの記事もどうぞ>>ローソン×カルビー「NLフルグラ®︎をかけて食べるチョップドサラダ」を試食レポート【ロカボ】

以前発売され、品切れを起こした人気商品シスコ スーパー大麦グラノーラ がパワーアップ。今回はシスコ 1日分のスーパー大麦グラノーラ4種の彩り果実(2017年11月13日発売)とシスコ 1日分のスーパー大麦グラノーラ 3種のまるごと大豆(2018年1月22日発売)の二種類です。

スーパー大麦バーリーマックスとは?

「スーパー大麦バーリーマックス」は一般的な大麦に比べ、食物繊維の含有量が2倍!更に押し麦、玄米、に比べても圧倒的な栄養価です。

そして菌のエサになる良質な3つの食物繊維(レジスタントスターチ、β-グルカン、フルクタン)がバランスよく含まれています。これらの食物繊維は大腸全体で発酵するため、腸の働きを良くしてくれます。

「蛯原友里、公認」ということで、モデルのエビちゃんこと蛯原友里さんがゲストに。美腸家、セラピストでもある真野わかさんが自宅で簡単にできる腸活トレーニングを教えてくださいました。

今回の新商品の注目点としては スーパー大麦“バーリーマックス”の配合率が
前回の商品4gに対し、なんと12gも入っているのです。
1日に必要な食物繊維を補え一食(50g)で1日あたりの摂取推奨量が取れるということで「コンセプトをそのままネーミングにした」ということでした。

さっそく試食レポート

「4種の彩り果実」

通常のグラノーラに比べ、『ザクザク感』が強く、食べ応えがあります。それに加えて軽いパフも入っていていろいろな食感が楽しめます。いちご、りんご、レーズン、マンゴーの4種類の果実が入っており、優しい甘みとほのかな酸味、アーモンドの香ばしさで飽きない美味しさです。

「3種のまるごと大豆」


・黒大豆、黄大豆、青大豆を具材に使用
・きなこを効かせた香ばしいコク深い味わい
・食物繊維たっぷり、9種のビタミン、鉄、カルシウム入り

炒った大豆が歯ごたえもよくて、おいしかったです。

グラノーラはそのままでも食べれますし、牛乳や豆乳、ヨーグルトと一緒に食べても相性抜群。食物繊維は、美容にも健康にもよいので、さくっと摂れるグラノーラはとてもよいと思いました。

特集

ライター:新井 佑佳

美容師国家試験を取得後、セラピストを中心に活動。健康美には欠かせない“食事”と美容を組み合わせた"インナービューティ"を発信しています。 Blog:https://www.cosme.net/specialist/ayuca_organic

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!