ココスで低糖質「ロカボ」メニューが新登場!パスタ&デザート5品を実食レポート

公開日:2017/11/22

ファミレスで健康的なメニューが食べられる! 

[Ads]

全国に展開しているファミリーレストランCOCO’S「ココス」では、11月30日(木)より、緩やかな糖質制限「ロカボ」認証を受けた新メニューが発売されます。

ロカボとは?

生活習慣病予防や体に負担をかけない「緩やかな糖質制限」のダイエット法のこと。無理な制限はせず、楽しく美味しい食事を取ることで健康な体づくりを推奨している食事方法です。

今回新発売されるメニューは全5品。早速試食させていただきました。

ローソン×カルビー「NLフルグラ®︎をかけて食べるチョップドサラダ」【ロカボ】

もちもちした食感がおいしい低糖質パスタ2品

ロカボ トリュフと半熟卵のカルボナーラ

ロカボ トリュフと半熟卵のカルボナーラ(990円+税)糖質:39.2g。

フレッシュな生クリーム、ベーコンが入ったカルボナーラソースに黒トリュフと白トリュフオイルをふんだんに使った贅沢な一品。

半熟卵を割ったところ

口に入れた瞬間トリュフの香りが広がり、濃厚で美味しく、これがロカボ!?と思うほどの美味しさ。

麺に黄身とカルボナーラソースを絡めます

イタリア専門店に負けないほどのクオリティ。驚きの一品でした。

ロカボ 茄子ときのこのボロネーゼ

ロカボ 茄子ときのこのボロネーゼ(990円+税)糖質:38.2g

低糖質の茄子としめじがたっぷりと入ったミートソースパスタ。

パスタに使用しているタリオリーニという太麺はモチモチと弾力があり、とても低糖質と感じさせない満足感のある一品でした。

デザートなのに低糖質の3品

ロカボ ガトーショコラ

ロカボ ガトーショコラ(390円+税)糖質:6.4g

糖質が高いと思われがちなガトーショコラですが、なんと糖質が6.4g!しっとりと柔らかく、口どけ滑らか。

そして小麦粉を一切使用しないグルテンフリーで糖質以外にも体を気遣える優しいデザートです。

ロカボ 柚子のギリシャヨーグルト

ロカボ 柚子のギリシャヨーグルト(330円+税)糖質:9.5g

近年人気のギリシャヨーグルトの上に、柚子の皮入りの柚子ソースをのせた色鮮やかな商品です。

酸味と甘みがほど好くマッチし、濃厚な中にさっぱり感も楽しめます。ヨーグルトの下にはグラノーラも入っているので、食感も楽しめ、満足度が高いスイーツです。

ロカボ 柚子香る宇治抹茶のグラスデザート

ロカボ 柚子香る宇治抹茶のグラスデザート(330円+税)糖質:7.0g

宇治抹茶を使用した、ゼリーと豆乳プリンが二層になったグラスデザート。

上には生クリームと柚子ソースが乗っており、濃厚な中に甘酸っぱさがアクセントになり和テイストを楽しめる一品でした。

こんなに美味しくて低糖質!

株式会社ココスジャパンの池田安希子社長(左から2番目)と「ロカボ」の提唱者である、一般社団法人食・楽・健康協会代表理事の山田悟先生(写真左から3番目)

「美味しく食事を楽しめるロカボだからこそ健康維持ができる秘訣だと思います」株式会社ココスジャパンの池田安希子社長は、健康と美容をテーマにこれからもたくさんのロカボ商品を取り入れていきたいとお話していました。

これからの展開にも期待です。

ライター:新井 佑佳

美容師国家試験を取得後、セラピストを中心に活動。健康美には欠かせない“食事”と美容を組み合わせた"インナービューティ"を発信しています。 Blog:https://www.cosme.net/specialist/ayuca_organic

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!