【セブン限定】「コールド・ストーン」のメープルケーキサンドアイス★冬アイスアレンジレシピ2種紹介

公開日:2018/1/15

「コールド・ストーン・クリーマリー」とセブンとの限定アイス!

プッセを使用したサンドアイスの第二弾として、「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムケーキサンド ドリーミング オブ メープル カスタード」を1月16日よりセブン-イレブンで発売します。

では試食会レポートと、当日紹介してもらった冬アイスアレンジをご紹介します!

カロリーは231kal。袋を開けるとふわっとメイプルの香りがたちます。

お皿の上に置くと、まるでパンケーキのようです。

冷凍下でもふんわりとしたブッセとアイスクリームの間にアーモンドをトッピングしてます。

濃厚な卵のコクとバニラの香りのバランスにこだわったカスタードアイスクリームを挟み込み、メイプルも練りこんだブッセで、メイプル感満載。冬こそ食べたいアイスです。

<冬アイスアレンジ①>オーブンバター焼き

ここで紹介されたのは、ブッセの食感を生かした冬アイスアレンジ2種。

まずは、バターをのせてオーブンで焼きます!

バターは有塩です。結構、大きめ。

オーブンで焼きます。

バターが溶けていい感じです。

追いメイプルです。

このビジュアル、いかがでしょうか!まるでパンケーキです。

さっそくいただきましたが、バターのちょっとした塩加減がたまりません。ほどよく溶けたバニラアイスとブッセが口の中に混ざり合い、至福の時間が過ぎます。

追いメイプルしなくても、結構満足度あります。

<冬アイスアレンジ②>スモア=焼きマシュマロのせ

お次は「スモア」=焼きマシュマロです。成城石井で売っているマシュマロを使いました。

上にぎっしりとマシュマロを乗せます。

こちらもオーブンで焼きます。だいたい1分30秒ほど。

ここにハーシーズのカラメルとチョコをかけます。

カロリーは気にしないでください!というような冬アイス。

食べました…。甘いです。でも美味しいです。

やみつきになるのはちょっとコワいです(笑)

まとめ

そのままでも、もちろんアレンジしてもおいしい、冬アイスの決定版のようなプッセを使用したサンドアイス。あなたもぜひお試しください。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!