【ロカボ】コンビニごはんで健康セットメニュー!ローソン実験店舗が期間限定でオープン

公開日:2018/1/26更新日:2018/1/27

ローソン・ナチュラルローソンの商品の中から、健康に気を使う人向けの商品をチョイスして陳列・販売している実験店舗が東京・丸の内に期間限定で登場。

関連記事:【1/2日分を摂取】ローソン“もっと!野菜”シリーズ”のお弁当&調理麺がスゴイ![PR]

場所はJR東京駅から皇居に向かって少し歩いたところにある「 MC FOREST(エムシーフォレスト) 」。

「午後に重要な会議を控えている人」「仕事帰りに皇居ランを楽しみたい人」向け等、一般社団法人 食・楽・健康協会 代表理事、北里大学北里研究所病院 糖尿病センター長の山田悟医師監修のローソン商品から選んだ「ロカボ」セットメニューを提案。

朝食・昼食・夕食・夜食のモデルプランを実際に商品を手に取りながらチェックすることができます。

 陳列されている商品は、ローソン・ナチュラルローソンから厳選された約250アイテム。

定番のサラダチキンや、
サラダなどがあります。
商品の一部には、糖質量がきちんと記載されているので比較できるのでとても便利です。
店内には糖質からできる老化物質AGEs(最終糖化産物)の体内蓄積レベル測定装置も設置されています。

健康が気になる人はぜひ一度、お近くにお寄りの際は行ってみると面白いですよ。

店舗情報

店舗名:「ローソンMC FOREST(エムシーフォレスト)店 」
住所:東京都千代田区丸の内2丁目3-1
期間:2018年1月16日(火)~2月24日(土)
営業時間:8:00~20:00
取扱アイテム数:健康関連商品 約250アイテム

ちなみに…からあげクンは「ロカボ」商品だって知ってました?

からあげクンは「ロカボ」商品だって知ってました?

「ロカボ」とは一般社団法人食・楽・健康協会が提唱する「おいしく楽しく適正糖質」のこと。

食・楽・健康協会は、1食で摂取する糖質量を20~40gにするという、適正糖質を提唱しています。

一般社団法人 食・楽・健康協会の「ロカボとは?」より

1パック5個で糖質が8.0~9.0gなので、ロカボ商品なんです。

まずは「からあげクン」で「ロカボ」をはじめてみてはいかがですか?

 

特集ページ

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!