竹内涼真さん登場!「中華が、家族を熱くする。」味の素Cook Doの新CM発表会レポート

公開日:2018/2/21

みんな大好き!「味の素」から発売されている中華合わせ調味料「Cook Do(クックドゥ)」シリーズはなんと今年、発売から40周年を迎えます。それに合わせ、TVCMも7年ぶりに新しくなるとのことで、その発表会に行ってきました。

>>関連ページ。味の素「Cook Do」の商品はこちら

「中華が、家族を熱くする。」というメッセージがテーマの新CM。
新イメージキャラクターとなったのはドラマや映画で活躍中の人気俳優、竹内涼真さんと浜辺美波さん。


今回のCMでは、長男役の竹内涼真さんが小さな妹弟の為に腕を振るっていたのですが、なんとその腕前を会場でも披露してくれました!

実演を終えたお二人も試食タイム。
お箸が止まらない!どんどん食べたくなるその気持ち、分かります!

新CMはみんなでワイワイ夢中に食べる姿が最大のみどころです。

大きな節目を迎え、8年ぶりに20品種全てのパッケージを全面リニューアル。

裏面のメニュー画像を大きく鮮明にし、従来のものよりもよりおいしさが伝わるデザインになりました。

さらに裏面には、なんとQRコードが!アクセスすると、スマホで閲覧出来る「1分でわかる!作り方動画」サイトに移動。作り方を読まなくても動画で分かりやすく、簡単においしい料理が出来ちゃうのはうれしいですよね。

「回鍋肉」と「四川風麻婆豆腐」を試食!

会場では試食もさせていただきました。こちら「回鍋肉」です。キャベツと豚肉を炒めて絡めるだけで、本格的な中華に。

思わず白いご飯がほしくなる味!キャベツの甘味がとても美味しかったです。

四川風麻婆豆腐です。

こちらも本当に白いごはんが欲しくなりますね。

ピリ辛で美味しい!!ラー油と豆板醤の味がしっかり感じられます。味わい深く香りも食欲をそそります。ご飯のお代わりは必須です!

実はこの「Cook Do」、日本における中国料理の第一人者である私の祖父・楊萬里が開発に携わっていました。

楊萬里[ヨウバンリ]
1919年中国広東省生まれ。8歳のとき父親と来日、戦時中、上海に帰る。1950年再来日。実家の中華料理店経営後、割烹教育界に転向し、調理の理論、実習、食療から故事来歴まで研究。NHK「きょうの料理」の講師をはじめ、調理師学校、大学の講師、中国食品加工のコンサルタントなど幅広く活躍。数々の中国料理のヒット商品を開拓。主な著書に『秘密の中国料理』『美人は食卓から生まれる』『家庭向き中国料理』など

当時、「中華のあじ」という調味料の開発にかかわっていた祖父。「もっと手軽に家庭で美味しい中華料理を味わってもらいたい」という想いが形になったものの1つが「Cook Do」でした。

そんな「Cook Do」40周年という節目の年に、このような形で新CM発表会へ行けてとてもうれしかったです。

 

特集

ライター:Aming

東京とLAのデュアルライフを送っています。ヨガ、フィットネス、アスリートフードなど、食と健康の最先端の情報を発信しています。 HP:LEHUADEURInstagram:https://www.instagram.com/lehuadeur_aming/

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!