【美食女子】9頭身モデル・朝比奈彩さんに「小顔&脚長」をキープする秘訣を聞きました!

公開日:2018/3/6更新日:2018/3/7

アジア最大級の食品・飲料の展示会「FOODEX JAPAN 2018」で、『「FOODEX美食女子」グランプリ2018』が、モデルでタレントでアンバサダーをつとめる朝比奈彩さんより、発表がありました。

●「FOODEX美食女子」グランプリとは

女性たちが買いたい、食べたいと思う食品・飲料を選ぶ食のイベント。「ミール」「ドリンク」「スイーツ」「ママの愛」の4部門で受賞商品を選定。

https://www.jma.or.jp/foodex/beauty/index.html

 

「スイーツ」部門のグランプリには、協同乳業さんの博多の人気チョコレートショップ『博多チョコレートショップ』が監修した「チョコレートアイスクリームバー」が選ばれました。

砂糖を使わずに仕上げた本格ビターチョコレート(カカオ分40%)です。

カロリーが気になる方にもおすすめできる大人のアイスです。

詳しい食レポはこちらです>>

【有名店の味がお家でも】博多「チョコレートショップ」監修アイスはチョコ好き必食の本格ビターチョコ!

美食女子アンバサダーの朝比奈彩さんにインタビュー

-そのスタイルをキープする秘訣はなんですか?

朝比奈彩さん:「やはり食だと思います。からだは食べ物で作られますからね。こちらの美食女子のアンバサダーのお話をいただいてから、調味料や素材そのものを気にするようになり、オーガニックのものを選んだりと、普段気を遣っていなかった部分に目を向けるようになりました」

-運動をよくされていますよね?

朝比奈彩さん:「はい。なので、エネルギーになる炭水化物もきちんと取り、タンパク質も積極的に摂るようにしています。また肌のことなどを考えてビタミンなども気をつけています。しっかり食べて、しっかり運動することが自分らしい健康で美しい体型づくりに繋がると思います。そんな健康的な“美食女子”を目指したいと思っています!」

-やはり、食べるものに対して栄養面などへのこだわりが、「小顔&脚長」をキープする美食の秘訣ということがわかりました。

みなんさんも食べるものに気を付けて、美ボディを目指しましょう。

ライター:Aming

東京とLAのデュアルライフを送っています。ヨガ、フィットネス、アスリートフードなど、食と健康の最先端の情報を発信しています。 HP:LEHUADEURInstagram:https://www.instagram.com/lehuadeur_aming/

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!