新感覚コーヒーテイスト!スタバの白いビバレッジ!おすすめカスタマイズも◎

公開日:2018/3/13

こんにちは!スタバが大好きな星 優紀です。

3月15日(水)からスターバックスより、「コーヒー」をベースとした新作ビバレッジ2種類が発売されます。

その名も、『ムース フォーム ラテ』と『ホワイト ブリュー コーヒー&マカダミア フラペチーノ®️』。

今回のビバレッジは見た目が白!白だけど、どちらも「コーヒー」が主役のメニューなのです!

まずは、一足お先に『白いコーヒー体験』をしてきました。早速レポートしたいと思います!

コーヒーを思いっきり楽しんで!2つの『白いコーヒー体験』

今回の新作ビバレッジは、「コーヒー」が主役となったスイートとビターの2種類。

スイート派の方には『ホワイト ブリュー コーヒー&マカダミア フラペチーノ®️』。ビター派の方には『ムース フォーム ラテ』がオススメです。

スイート派の方はぜひ!『ホワイト ブリュー コーヒー&マカダミア フラペチーノ®️』

商品名:『ホワイト ブリュー コーヒー&マカダミア フラペチーノ®️』
サイズ:Tallのみ
お値段:¥590(+tax)
販売期間:2018年3月15日(火)~2018年4月11日(水)予定
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※無くなり次第終了

最大の秘密はミルクにあり!

まずご紹介するのは、スイート派の方にオススメの『ホワイト ブリュー コーヒー&マカダミア フラペチーノ®️』。

こちらのフラペチーノは、見た目は白くても香りはコーヒー、味わいは苦味のないコーヒーなのです!

その理由は、今回使用している『エスプレッソミルク』に秘密があります。

 

なんとこちらのミルク、『エスプレッソミルク』といって、毎日手作業で店舗にてコーヒー豆を14時間漬け込んでいます。

豆から染み出るコーヒーオイルが、しっかりとコーヒーの香りや旨味を引き出すそうです。

苦みはなし!スイートな新感覚コーヒーテイスト!

まずは、ホイップ部分から。前回の桜シリーズと比較すると、かなり色味がシンプルです。

ホイップの上には、ブラウンシュガーのトッピング。カリカリとした食感を感じられます。

 

見た目とは裏腹に、コーヒーテイストがしっかりと感じられます。これには驚きを隠せません!

苦味を感じられないため、コーヒーが苦手な方でも飲めるのではないでしょうか。

そして、たくさんのマカダミアナッツが中に入っています。キャンディングされていて、カリカリとした食感です。

『ホワイト ブリュー コーヒー&マカダミア フラペチーノ®️』のオススメカスタマイズ!

商品開発部の方に聞いた、オススメカスタマイズをご紹介します。

甘さを抑えたい方は、ホワイトモカシロップから、バニラシロップやキャラメルシロップへの変更がオススメです。

チョコレートシロップなどの味が濃いシロップは、コーヒーテイストが薄れてしまうので避けたほうが良さそうです!

なお店舗でコーヒー豆を漬けたミルクを毎日作っているので、ミルクの種類は一種類。低脂肪ミルクや無脂肪ミルク、豆乳への変更はできません。

マカダミアナッツの増量はできませんが、減らすことや抜くことはできるとのことです。

ビター派の方はこちら!『ムース フォーム ラテ』

商品名:『ムース フォーム ラテ』
サイズ:Tallのみ
お値段:¥440(+tax)
販売期間:HOTのみ2018年3月15日(火)~2018年5月8日(火)予定 ※ICEDは継続して販売
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※無くなり次第終了

新感覚!極上濃密ムースフォーム!

ホットとコールドの2種類が選べるこちらのビバレッジは、ビター派の方にオススメの『ムース フォーム ラテ』。

一番下にはミルク、中間にはエスプレッソ、一番上にはムースフォームがのった3層の造りになっています。

中間のエスプレッソは、通常の2倍のダブルショット。かなりコーヒー感が強いラテとなっています。

さらに、一番上にのったムースフォームは、無脂肪ミルクのみで作った極上で濃密な弾力のあるフォーム。

 

通常のフォームミルクは、空気を入れることでふんわり感を出しています。

一方で今回のムースフォームは、かくはん機で円盤型の歯を高速で回して作ります。

ミルクの細胞が変化して、硬くてもっちりした泡が出来上がるのです!

 

泡の弾力を確かめられるよう、『ムース フォーム ラテ』のフタは、口が大きめになっています。

 

濃密で贅沢なフォームですが、無脂肪ミルクからできているので、しつこくないコクが感じられます。

さらには、エスプレッソが通常の2倍入っているためかなりビター。

コーヒーがお好きな方にはたまらないビバレッジではないでしょうか!

『ムース フォーム ラテ』のオススメカスタマイズ!

商品開発部の方に伺った、こちらのオススメカスタマイズをご紹介いたします。

まず、「ちょっと甘いものが欲しいなぁ・・・」という方は、コンディメントバーでブラウンシュガーをふりかけたり、ハチミツをかけたりしてみてくださいとのこと。

ムースフォームがかための作りなので、キレイにトッピングできるはずですよ。

ここでひとつ、耳より情報!

実は、3月15日より、コンディメントバーに新たなトッピング、『オレンジバニラシュガー』が登場します。

コーヒーだけでなく、ティーラテ系にも合うように作られたオレンジバニラシュガーは、オレンジピールを入れた、女性がとっても好きそうなトッピングなのです!

是非、コンディメントバーにも注目してみてくださいね!

ちなみに、HOTとICEDはどちらがオススメか伺ったところ、やはりオススメはICEDとのこと。ICEDの場合は綺麗な3層が見られ、見た目も美しいビターなラテとなるからだそうです。

白いコーヒー体験、あなたはどっち派?

これからますます「コーヒー」の魅力や新しい世界を発信し続けるスターバックス。

今回の『白いコーヒー』は、初の体験ですよね!皆さんはスイート派、ビター派、どちらのタイプですか?

是非お気に入りを見つけて、コーヒーの魅力を堪能してみてください♪

 

スタバフラペチーノ新作メニュー一覧!歴代フラぺをクチコミで振り返ろう!

特集

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!