【チョコバッキバキ】無料配布で話題! シャトレーゼの新作アイス「チョコバッキー」は間違いなくチョコが主役!

公開日:2018/3/14

3月1日に発売され、9日・10日に無料配布イベントも行われたシャトレーゼのあるアイスを買ってみました♪

それが「チョコバッキー(チョコ/バニラ)」(各税込60円)です。1本60円とはいえ、全国の店舗で各店500本も無料配布なんて太っ腹すぎますよね。筆者は無料配布の日には行けませんでしたが…とっても気になる商品なので買ってきました♪

早速レポートします☆

まずはバニラから

まずは、無料配布されたバニラから。もう見た目からたっぷりチョコがお目見えしてますね。

一口目からパキっとしたチョコの食感が楽しめます。バニラアイスは口どけがすうっと、ラクトアイスらしいほわりとやわらかな甘さが感じられ、チョコの甘味が引き立ちます♪チョコレートはスイートなチョコなので、全体的に甘めです。

食べ進めるとバキッと太いチョコが出てきて、「確かにチョコバッキーだ!」とネーミングに納得しました。見た目からもわかる通りチョコはパキっパリッとさまざまな食感が楽しめて、一口一口わくわくしながらあっという間に食べちゃいました。

下のほうはバニラアイスだけになるので、チョコのお口がやんわりとした後口になります。

「チョコバッキー バニラ」のカロリー・成分表は

70mlで164キロカロリーです。

お次はチョコ

こちらは無料配布対象ではなかったのですが、一緒に発売されています! たっぷりチョコがお目見えしていますね。

チョコアイスは、バニラ同様すうっとした口どけで、ミルクココアのような優しい甘さです。ほんのりチョコのビターさもあり、バニラアイスよりもこちらの方が甘さが控えめです。食感はもちろんバニラと同じくバキっパキっとまさに“チョコバッキー”です(笑)。

最初から最後までチョコ尽くしでチョコ好きにはたまらない一品でした!

「チョコバッキー チョコ」のカロリー・成分表

70mlで165キロカロリーです。

アイスよりもチョコが主役!

どちらもチョコにひんやりとアイスがアクセントを加えてくれている感じで、アイスよりもチョコが主役です!

これから暖かくなってくるので、甘めなチョコアイスがお好きな方は、冷凍庫にストックしておくと重宝するアイスだと思います。

また、3月16日・17日にも無料配布イベントが開催されるそうなので、対象店舗が近い方はぜひぜひ行ってみてください。

対象店舗はこちらから確認できますよ。

特集

ライター:あーちゃん

新商品の魅力にひかれ、食べ続けて早5年。特にアイスクリームを愛して止まない女のこです。コーヒーとスイーツを食べてるときが最高に幸せ♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!