隠れたヒット商品!30秒に1個売れている「ガーリックマーガリン」って知ってる?

公開日:2018/3/30

「パスタやパンに使える!」とSNSを中心に近頃人気の「たらこスプレッド」。売り切れになる店舗も多いそうですが、販売元のマリンフード社ではこれを上回るヒット商品があるのをご存じでしょうか?

マリンフード たらこスプレッド 箱150g

https://mognavi.jp/food/222877

それがこちらの「ガーリックマーガリン」。今回はその魅力にグッと迫ってみたいと思います!

22周年のロングセラー「ガーリックマーガリン」

「ガーリックマーガリン」160g

1995年から販売を開始した「ガーリックマーガリン」は、たらこスプレッド以上の販売数を誇り、実は30秒に1個売れているほどの隠れた人気商品なのだとか。

原材料は植物油脂にガーリックのほか、チーズやパセリ、レッドベルペッパー(=赤パプリカ)が練り込まれています。フタにはガーリックマーガリンを使ったレシピ集が貼付されていますね。

フタを開けた瞬間、ガーリックの香りがググッと来ました!マーガリンなので冷蔵庫から出したばかりでも固くならず、塗りやすそうです。

ひと塗りで味が決まる「ガーリックトースト」

まずは定番の「ガーリックトースト」を。赤や緑で色鮮やかなので塗るだけで映えますね。ガーリックの風味と塩気がガツンと来るので、ビールやワインが進みそう!

また、自宅で手作りするとガーリックの味が強く出てツーンと鼻を刺激してしまうのですが、こちらはパセリやチーズとのバランスが良く、複雑な味が楽しめるのも魅力です。

ちょい足しアレンジ!とんこつラーメン+ガーリックマーガリン

今回はちょい足しアレンジとして、とんこつ味のインスタントラーメンにガーリックマーガリン小さじ1をのせてみました。とんこつのコクにガーリックの風味が交わって、より深みのある味わいに!残ったスープにごはんを入れて食べたくなります…‼

使い方色々!匂いを気にせず食べたくなるおいしさ

SNSで調べてみると、ガーリックマーガリンのファンはパスタと和えてペペロンチーノにしたり、野菜炒めの調味料にしたりと幅広い使い方をされていました。

マリンフード社の公式サイトでも、「サーモンのたたき」や「ガパオライス」に使うなど、様々なレシピが掲載されています。匂いを気にしなくていい休前日などにガッツリ食べたくなるおいしさ、おすすめですよ!

特集

ライター:田窪 綾

調理師免許持ち、炭水化物を愛するライターです。好きが高じて2016年、ごはん検定の特Aランクを取得してしまいました。ごはんにパスタ・パンなど、おいしいものをたっぷりご紹介していきます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!