スタバ新作!トフィーと3種のチョコレートのスペシャルビバレッジ♡

公開日:2018/3/29更新日:2018/3/30

こんにちは!スタバが大好きな星 優紀です。

ただいま発売中の『白いコーヒー体験』が大人気の中、少し前から店頭にて新フレーバーの告知がされていました。

その名も「アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ®」。

アーモンドトフィーにトリプルチョコレートだなんて、甘~いビバレッジなこと間違いなしですね!美味しそうな響きです。

早速「アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ®」をレポートしたいと思います!

「アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ®」の発売日、カロリーは?

商品名:『アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノⓇ』
サイズ:Tallのみ
お値段:税別560円
販売期間:2018年3月29日(木)~ 無くなり次第終了
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
カロリー:通常ミルク:458kcal、低脂肪乳:441kcal、無脂肪乳: 424kcal 、豆乳:455kcal

見た目から分かるチョコレート感にドキドキ♡

今回の「アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ®」は、ココアパウダー・チョコレートソース・チョコレートチップの3種類のチョコレートを使用しています。

シロップは、このビバレッジのために作られた『アーモンドトフィーシロップ』。

バターを贅沢にたっぷりと使った焼き菓子に、キャンディーコーティングされたアーモンドを重ねたお菓子をイメージして作られたシロップなんだとか!

さらに、ビバレッジの中にはホイップが入っています。

通常のフラペチーノには、ホイップは上にしかのっていませんが、今回のフラペチーノには中にまでホイップが入っているのです!

ちなみに、本来の「アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ®」は、ホイップ部分には何もかかっておらず、真っ白のまま。

 

今回は、キャラメルソースとチョコレートソースを追加(無料)していただいてみました。

他にも、コンディメントバーでお好きなパウダーをかけたり、ハチミツをかけたり、幅広くアレンジできそうです!

香り高いアーモンドトフィーに感激!スイートなフラペチーノ!

早速いただきます。

まず、一口いただいただけで、ものすごくチョコレート感とアーモンドトフィーが感じられます!

 

細かく刻まれたチョコレートチップの食感に、ココアパウダーとチョコレートソースによるチョコレートの甘み。そして、アーモンドトフィーの甘みとちょっぴり香ばしいナッツ感。

これはまさに、ジャンドゥーヤのような飲むスイーツです!

ドリンクを途中まで飲み、テーブルに置いたままにすると、ものすごくナッツの香りが漂ってきます。

とーっても甘いのですが、甘いものを摂取したいときにはかなりピッタリなビバレッジです!

暖かくなってきたこの時期に是非飲みたいビバレッジ

ナッツにチョコレートだなんて、特に女性の好きな組み合わせですよね。女性の『好き』が詰まった素晴らしいフラペチーノです。今回も大人気フレーバーになること間違いなしです!

ナッツが苦手な私でも、とっても美味しくいただくことができました。

とっても甘いので、そこまで甘いのは・・・という方は、シロップ量を減らしてみたり、チョコレートソースを減らしてみるのもアリです。

逆に甘党さんは、シロップを増やしてみましょう。甘い甘いフラペチーノの完成ですよ!

アーモンドトフィーシロップは、少なくしてもしっかりと味わいが感じられますので、是非自分好みにシロップの増減などしてみてくださいね!

おすすめ記事はこちら

スタバフラペチーノ新作メニュー一覧!歴代フラぺをクチコミで振り返ろう!

 

特集

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!