【ギルトフリーカップ麺】未来感はんぱない!世界初の「完全栄養即席パスタBASE PASTA quick」を実食

公開日:2018/4/4更新日:2018/4/11

「完全栄養即席パスタBASE PASTA quick」

1食で必要な栄養素全てが取れる「完全栄養」の即席カップパスタ「BASE PASTA quick」

4月10日(火)からナチュラルローソンで販売決定!ということでひとあし先に「BASE PASTA quick バジル香るジェノベーゼ」のレポートをいたします。

2017年2月の発売開始より約1年、BASE PASTAは累積販売数6万食を超えるヒット。

・ 1食で1日に必要な栄養素の1/3*を摂取することができる

忙しいビジネスマン、主婦の方など幅広い層の方が食べています。

全粒粉やチアシードが入っていることから、もちもちした食感。腹持ちもよいです。

従来のパスタに比べて、糖質50%オフ、カロリー30%オフ。(※同量の生パスタと比較, 麺のみ)

ということなので、ダイエットにもよさそうですね。

さて、作り方です。

  1. お湯を入れて、 ふたをして、3分経ったら、
  2. お湯を捨てて、
  3.  付属のソースを和えるだけ

では早速やってみましょう。

中身はこちら。生パスタとソースが入っています。

麺を袋から出して入れます。チアシードのつぶつぶが見えます。お蕎麦のような色です。

 

お湯を入れます。お湯にとける栄養素も考慮して多めに配合されています。

ほぐして3分です。じっとまちましょう。

お湯を捨てます。見た目はそれほど変わりません。

付属のソースを入れて混ぜます。

出来上がりです。

本当にカンタンです。これで、1食に必要な栄養素が摂取できるなら、健康を気にする女性の方も、罪悪感なく=ギルトフリーで楽しめます。

昆布が入っているためかミネラルが豊富な分、すこしソースと混ぜると塩辛さを感じる人もいるかもしれません。

不足しがちな栄養素をこうして、手軽にカップ麺で摂れるのは、とっても未来的でした。

ぜひ気になる方は一度試してみるのはいかがですか?

詳細情報
  - 内容量:150g
  - 価格:   590円 (税込)
  - 発売日:2018年4月10日 (予定)
  - 販路:  ベースフード公式サイト、ナチュラルローソン
・ BASE PASTA quick特設ページ:http://basefood.co.jp/bpq/

こちらの記事もどうぞ>>

【ギルトフリーな朝食】忙しい朝でも「おやつ」のように気軽に「snaq.meal」発売

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!