キャラメル風味のほろにがコーヒーゼリー♪エミアル「カフェゼリー クリーミーキャラメル」を食べてみました!

公開日:2014/9/12

エミアルの「SWEET CAFE カフェゼリー クリーミーキャラメル」を食べてみます!
パッケージに“ぷるぷるゼリー&クリーミーソース”と書いてあり、ワクワクです。
そしてコーヒーゼリーのキャラメル風味!さらにワクワク♪
try-eat_10272-1

細長いカップタイプ。コーヒーゼリーにクリームをかけるスタイルではなく、
クリーミーソースの中にカットされたコーヒーゼリーが入っているスタイルです。
try-eat_10272-2

現物登場~

やさしいカフェオレ色のソースがたっぷり、
そして小さくカットされたコーヒーゼリーもたっぷり入っています。
try-eat_10272-3

スプーンですくって内部観察~

一口サイズのコーヒーゼリーがぷるんとスプーンにのりました。

コーヒーのビターないい香り~キャラメルの香りもほんのりしています。
コーヒー&キャラメルの味わいを堪能できそうな予感♪
try-eat_10272-4

では、実食~

コーヒーの苦味とキャラメルの風味♪
期待を裏切らないナイスな組み合わせ!
クリーミーなソースがたっぷりでコクもあり、おいしいです。

ソースはさらさらに見えますが、食べてみると濃度を感じます。
少しとろんとしたソースが、小さくカットされてるゼリーによく絡みます。

クリーミーソースはやや甘めですが、コーヒーゼリーがほろにがで
合わせて食べるとちょうど良い甘さ♪ビターなキャラメル感を味わえます。

ぷるっとした弾力のゼリーは個人的に大好きな食感!固すぎず、柔らかすぎず、
甘さもキャラメル感もほどよく、全体のバランスがいいコーヒーゼリーです。

190g、153kcal。
たっぷり容量で、クリーミーソースもコクがあり、食べ応えがあります。

朝夕、秋の空気を感じながらも、まだ気温の上がる日もあるこの頃。
水分量多めの、ぷるんと喉ごしがいいおやつを食べたい時にオススメです!

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!