甘党も大満足の味! 不二家「ミルキー」のドーナツが見逃せない!

公開日:2018/4/12
もっと見る ▼ ドーナツ不二家ミルキー

[Ads]

先日ファミリーマート限定の「ピュアミルキー」を紹介させていただいたばかりでしたが、またも不二家「ミルキー」関連の気になる商品を発見したのでレポートします!

【超ミルキー】ファミマ限定の不二家「ピュアミルキー」がすごすぎた!

それがこちらヤマザキ「ミルキーリング」(税込127円)です。

ヤマザキパンの4月の新商品で、大きくペコちゃんの絵が描かれていて、可愛いパッケージ。「ピュアミルキー」や「生ミルキー」あんど、ミルキーコラボ商品がぞくぞくとヒットしているので、手に取らずにいられませんでした(笑)。

早速レポートしていきます!

ポイントは“クリームイン”

パッケージに“クリームイン”とあります。これがこのドーナツのポイントです。クリーム入りのドーナツの上にホワイトチョコのコーティングとクランチがかかっていると記載されています。これだけでも、甘そうなのが伝わってきますね(笑)。

見た目は〇ンデリングそっくり

ふくろを開けるとお馴染みの“〇ンデリング”に似た形となっています。

パッケージに書いている通り、真っ白なコーティングが施されていて、上にホワイトクランチがかかっています。

でも、裏から見ても練乳クリームは見えませんよね。どこにクリームが入っているかというと…。

中からミルキー!!!!

そう、この丸いドーナツの中からクリームが入っているんです! パッケージに書いていた“クリームイン”の通り本当にインしています(笑)。

初めはてっきりサンドされているタイプと思っていたので、この構造には思わず「そうきたか!」といい方向に期待を裏切られました。

噛むほどひろがるミルキーな甘さがたまらない

一個のドーナツの中にたっぷりクリームが入っているので、外側のコーティングの甘さに加え甘みがぐんっと増して味わえます。

クリームはミルクホイップのような甘さがしっかりあり、お口の中がとっても“ミルキー”。

生地が少々もちっと感のある、歯切れのよいデニッシュのような食感なので、噛めば噛むほど口の中いっぱいにミルキーな甘さがひろがり、甘党にはたまらない!

“クリームイン”をぜひ試してみて!

丸いドーナツにクリームが入っているので、どこを食べてもミルキーなクリームに出会えて一口一口が幸せでいっぱいになれました♪

終始甘めなのでこれ一つで、甘党さんも大満足できるのではないでしょうか! これからもミルキー関連商品に目が離せませんね。

気になるカロリー・栄養成分はこちら

クリームが入っている分高めの407キロカロリーと納得のカロリーでしたが…気にせず食べちゃいましょう(笑)。

メーカー:
ライター:あーちゃん

新商品の魅力にひかれ、食べ続けて早5年。特にアイスクリームを愛して止まない女のこです。コーヒーとスイーツを食べてるときが最高に幸せ♪

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

お知らせ