イオンのおすすめ初夏スイーツ3選!桃&りんご&マンゴー!

公開日:2018/6/1更新日:2018/6/12

sponsored:イオンリテール

イオンのおすすめ初夏スイーツ3選!桃&りんご&マンゴー!

イオンのスイーツブランド「プレミアムセレクト」から、初夏らしい、鮮やかな見た目新作スイーツが、6月1日より登場します。

今回はその中から、フルーツをふんだんに使用した3品を厳選!

どれも、暑くなってきた今こそ食べたい、爽やかな味わいですよ♪

みんなで食べよう!マンゴーが濃厚なムースケーキ

イオン プレミアムセレクト 『とりわけマンゴー~ヨーグルト風味~』

1品目は『とりわけマンゴー~ヨーグルト風味~』(税抜298円)!

白いホイップクリームと、オレンジ色のソースとのコントラストが可愛らしい、大きめサイズのムースケーキです。

 

ヨーグルト風味のムースに、インド産アルフォンソマンゴーのピューレを配合したマンゴーソースをかけています。

 

マンゴーソースは、本物のマンゴーのような濃厚さがあります!

底のスポンジはふんわり食感。まろやかでコクのあるムースは、ヨーグルトの酸味があってさっぱりとした味わいです。

発売日:6月1日

りんごのシャキシャキ食感がやみつきに

2品目は『ブリュレしたりんごのハーフタルト』(税抜298円)!

プレミアムセレクトの定番である「りんごのハーフタルト」がリニューアルされました。

 

リニューアル前と比べると、りんごが34%増量しています。

砂糖をまぶしてブリュレしているので、表面には焦げ目がついていて美味しそうです♪

 

ひとくち頬張ると、ブリュレの香ばしい甘さが口いっぱいに広がります。

甘酸っぱいりんごの、シャキシャキとした食感がたまりません!

タルト生地はクッキーのようにザクザク。口の中で次第にホロっと崩れていきます。

発売日:6月1日

華やかな色合いの桃づくしのパフェ

最後、3品目は『爽やか2色の桃パフェ』(税抜198円)!

桃とヨーグルトを組み合わせた、彩り豊かなフルーツパフェです。

 

スポンジ入りのヨーグルト風ムースの土台に、桃のホイップクリームを絞り、白桃・黄桃をトッピングしています。

 

桃のホイップクリームは、口に運ぶと桃の甘い香りが一気に広がります。白桃や黄桃は、しっかりとした果肉感があり、ジューシーな甘さです。

ぷるんとしたヨーグルトムースは、甘みと酸味のバランスがちょうど良いです。

発売日:6月1日

フルーツのおいしさ盛りだくさん!

今回紹介した3品は、どれもお手頃価格でありながら、みずみずしいフルーツを存分に味わえるデザートです。

夏気分を楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね!

またイオンのスイーツブランド「プレミアムセレクト」では、定番はもちろん、様々な期間限定メニューをそろえています。

プレミアムセレクト「プレミアムロールケーキ」6月1日(金)発売

気になった方は、下記リンクからチェックしてみてください♪

 

「プレミアムセレクト」の新作一覧

 

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!