ごま油を使った禁断の「黒アイス」!ウマすぎてハマる!

公開日:2018/5/21

【黒いアイス】ウマすぎてハマる!「謹製 コク旨ごまアイス 黒」

ミニストップから先行販売された、小島屋乳業製菓の『謹製 コク旨ごまアイス 黒』(税抜280円)。

ネットでは早くも「おいしすぎる」と話題になっているんです!

今回はそのおいしさの秘密に迫りたいと思います。

ごま油使用のアイスクリーム

こちらが『謹製 コク旨ごまアイス 黒』(税抜280円)。

パッケージを見てわかる通り、「かどや製油」がコラボレーションしたアイスなのです。

 

フタを開けると、真っ黒なアイスが登場。約2700粒分のごまが入っているそうです。

見た目のインパクトに圧倒されてしまいます…!

それでは、いただきます!

ごま本来のおいしさを味わえる

想像以上に濃厚で驚きました!口に運んだ瞬間、ごまのコクと香りが一気に広がっていきます。

まったりとした甘さの中に、ごま本来の渋みを感じられます。

 

ごま油が入っているためなのか、口どけはなめらか。少し柔らかくしてから食べるのがオススメです!

ごまの旨みが強く、いくらでも食べたくなるほどおいしい!多くの人がリピート買いすること間違いなしです。

どこで購入できるの?

今回紹介した『謹製 コク旨ごまアイス 黒』は、現在ミニストップとクーンズ伊勢丹にて販売中です。

取扱店が限られているので、手に入れるのは難しいですが、見かけた際はぜひ試してみてください!

 

出典:GUNGUNさん

また同日に発売された『謹製 なめらかごまアイス 白』もおすすめです!こちらもご一緒にいかがでしょうか?

 

 

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!