香り高さに感激!石川県・加賀 棒ほうじ茶を使った新作フラペチーノ!

公開日:2018/5/29

こんにちは!スタバが大好きな星 優紀です。

スターバックス コーヒー ジャパンでは、新プロジェクトとして「STARBUCKS® JAPAN WONDER PROJECT」がスタートします。

新プロジェクト第一弾として、石川県・加賀の棒ほうじ茶を使用した『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®』が新発売。

新プロジェクトの内容と共に、新作フラペチーノをご紹介します!

「STARBUCKS® JAPAN WONDER PROJECT」とは?

今、世界各国では東京・日本に注目が集まり始めています。

そこで、スターバックスは、日本の若者に向けて日本ならではの食文化を提案していくプロジェクト「STARBUCKS® JAPAN WONDER PROJECT」を考案。

日本の食文化の周りにあるモノゴトを、背景ストーリーとともに編集し、ビバレッジやフード、グッズなど、さまざまな形で発信していくプロジェクトなのです!

新プロジェクトは今後も続く予定で、今回は記念すべき第一弾。日本文化の一つである「お茶」に着目し、新作フラペチーノが完成しました!

『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®』の発売日は?


サイズ:Tallのみ
お値段:税別620円
販売期間:2018年5月30日(水)~7月19日(木) ※ 無くなり次第終了
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

商品名:『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®』

3層がキレイなビバレッジ!黄金色に輝く棒ほうじ茶!

『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®』は、見て分かる通り、ドリンク部分が綺麗な3層をしています。

上から「棒ほうじ茶のフラペチーノ」「ホワイトチョコレートクリーム」「加賀棒茶ジェリー」。

 

トップには、通常のホイップクリームと棒ほうじ茶のパウダーがかかっていて、上品な見た目と香りがするビバレッジです!

 

フラペチーノの部分は、棒ほうじ茶そのものを細かく粉砕し、甘味を引き出すためのグラニュー糖と混ぜています。

 

真ん中の「ホワイトチョコレートクリーム」は、今回のために作られた特別なクリーム。棒ほうじ茶の味わいを損なわないように、エスプーマで仕立てのクリームです。

そして、1番下の加賀棒茶ジェリーは、焙じたお茶を抽出したものでジェリーにしたもの。香料や着色料を一切使用していません!

※エスプーマ・・・クリーム泡立て器

 

ちなみに、今回のビバレッジにはフレーバーシロップは不使用。

棒ほうじ茶を細かく砕いてできた、棒ほうじ茶のパウダーのみで甘みを出しているのです!

香りが高くすっきりとした甘みに感激なフラペチーノ!

早速いただく前に、まずは香りを確かめてみると・・・ものすごく棒ほうじ茶の香りが漂います。

上にかかっている棒ほうじ茶のパウダーが、とっても良い香り!

 

そして、一口目をいただいてみると、底にある「加賀棒茶ジェリー」が、口の中に広がります。

このジェリーこそが、まさに棒ほうじ茶!さっぱりとした味わいですが、本格的な棒ほうじ茶の旨味が感じられます!

そして、ぷるんとしたみずみずしい食感がたまりません!

 

さらに、ホワイトチョコレートクリームが優しい甘さとまろやかさを演出。エスプーマ仕立てなので、口触りも抜群です!

棒ほうじ茶をたっぷりと、そして贅沢に感じられるビバレッジ。甘みも程よくさっぱりとしているため、大変飲みやすいです。

美味しすぎて、私はあっという間に飲み干してしまいました!

まずはカスタマイズせずにノーマルで是非味わって!

「STARBUCKS® JAPAN WONDER PROJECT」第1弾として発売される『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®』。

最初の1杯目は、是非カスタマイズを何もせず、このままで味わってみてください。

もし2杯目以降、カスタマイズをされるなら、オススメはチョコレートチップの追加(+50円)です。

シロップを追加してしまうと棒ほうじ茶の香りが損なわれてしまうため、チョコレートチップ追加で食感を楽しんでみてくださいね!

こちらのフラペチーノは、7月19日までの販売予定。しかし、無くなり次第終了ということなので、気になる方は絶対にお早めに!

 

おすすめ記事

スタバフラペチーノ新作メニュー一覧!歴代フラぺをクチコミで振り返ろう!

特集

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!