セブン「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」を実食レポート!花椒のしびれる辛みが旨い

公開日:2018/6/12更新日:2018/9/3

セブン「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」を実食レポート!花椒のしびれる辛みが旨い

あの「蒙古タンメン中本」店主監修による、店舗にも出ていないセブンプレミアムオリジナルメニュー「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」!発売前から話題沸騰です。

では、さっそく最速食レポします。

「レンジで一撃」という文字があるように、電子レンジで調理できる「冷凍ラーメン」です。

電子レンジは500Wで約7分30秒、600Wで約6分30秒です。

袋の中はこんな感じ。別添の「花椒入り辣油」で、好みの辛さに調節が可能です。

電子レンジに入れる前に、この別添えの調味料は外しましょう。

レンジから出すとこんな感じ。やけどに注意してください。

開けると湯気が出てきます。

お皿に盛ります。

好きな辛さで「花椒入り辣油」を入れます。

もちっとした食感の平打ち中華麺に、豆腐やニラが入った特製の“辛旨麻婆だれ”が゛絡みます。口の中がしびれる花椒(ホアジャオ)入りの辣油がうまみと辛みを増してくれます。

350gと結構なボリュームも、麺の甘さが辛さに際立ち、ぺろりといけちゃいました。

じめじめした日にぴったりの辛さ

梅雨のじめじめした日には、ほどよく汗もかいてスッキリします。また暑くて食欲が出ないなってときにもピッタリです。

これからの季節に欠かせない冷凍ラーメンです。ぜひみなさんも一度お試しください。

こちらの記事もどうぞ>>

「セブンプレミアム」のニュース一覧

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!