【新旧食べ比べ】森永MOW(モウ)宇治抹茶味が新しくなった!どんな風に変わったの?

公開日:2018/6/23更新日:2018/6/25

ミルク感たっぷりの味わいが人気の森永「MOW(モウ)」。6月11日より、宇治抹茶味が新しくなりました!

3月下旬から発売されていた今までの商品と、おいしさはどう変わったのでしょうか?
新旧の「MOW 宇治抹茶味」を食べくらべてみました!

新旧食べ比べ!パッケージは濃→薄に

左の濃い緑の商品がこれまで発売されていた「MOW宇治抹茶」。そして右の明るい緑の商品が6月11日から発売開始となった「MOW宇治抹茶」です。

左はパッケージの左下に“京都府産宇治抹茶100%使用”とあり、右の方は“宇治玉露入り”と明記されています。

フタを開けてみると、アイスの色も微妙に違うようです。新発売の方がパッケージの色味同様、薄く柔らかい印象ですね。

これまでの商品は抹茶の魅力を全面に

それではまず、これまで発売されていた左の商品から実食していきましょう。

抹茶の香りも味わいも強め。抹茶ならではのスッキリとした苦みとともに、まろやかな旨みが口の中に広がります。

ミルクの自然な甘さを生かしながら、より抹茶感を押し出した味わいです。高品質なお茶づくりを手掛ける丸久小山園の京都府産宇治抹茶を100%使用しているとのこと。抹茶好きを喜ばせる濃さですね♪

新商品は夏にぴったり!のど越しのよい仕立てに

続いては新商品の「MOW 宇治抹茶味」も味わってみましょう。
前回より淡い色味に変わっていますが、味はどう違うのでしょうか。

あっ、全然違いますね! 先ほどは濃厚な抹茶の苦み・旨みが全面に出ていましたが、こちらはサッパリ、スッキリ感が強いです。

濃さはそこまで感じないものの、なめらかでスッと食べられるのど越しの良さが特徴的。

これは暑い夏にぴったりの味ではないでしょうか?

気になるカロリーは?

気になるカロリーも、以前の商品は208kcal、新商品は210kcalとそんなに変わりませんね。

季節に合わせた仕立てをきちんと考えられているMOW。期間限定発売なのも納得です。
今回も“夏季数量限定”となっていますので、お早めに食べてみてくださいね。

特集

ライター:田窪 綾

調理師免許持ち、炭水化物を愛するライターです。好きが高じて2016年、ごはん検定の特Aランクを取得してしまいました。ごはんにパスタ・パンなど、おいしいものをたっぷりご紹介していきます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!