後入れの“レモンジュレ”が効いてる!冷やして食べるスープ春雨「塩レモン」がおいしい♪

公開日:2018/6/21更新日:2018/6/22

ランチのおともに、小腹満たしにちょうど良いスープ春雨。暑いこの時期は「冷たいスープ春雨があったらいいなあ」と思っていたら…ありました!

それがエースコックの「スープはるさめ 塩レモン味」。毎年期間限定で発売されており、女性を中心に人気を集めているそうなんです。

温かいまま食べるだけでなく、冷やして食べてもおいしいとのこと。さっそく試してみました!

5月7日から販売中の「スープはるさめ 塩レモン」。参考小売価格は150円(税込み)です。
毎年人気の商品で、今年はレモン果汁とレモンピールを加えた新開発の「レモンジュレ」が入っているのがポイントです。

まずは中身をチェック

中を開けてみました!春雨の上にかやく入り粉末スープ、そしてレモンジュレのパッケージが入っています。

エネルギー:1食あたり73kcal

作り方はカップの裏面に記載されています。温かいスープにしたい時はお湯を注ぐだけ。今回は冷たいスープにしたいので、お湯の他に氷も準備します。

お湯+氷を入れて作るスープ春雨

作り方も簡単!カップから全部取り出したら先にかやくスープを入れ(1)、お湯を注ぎ(2)、そのあとに春雨をポン!(3)。あとは3分待ちます。レモンジュレの出番はこれからです。

新感覚「レモンジュレ」は後入れで!

3分経ったのでレモンジュレを入れます!封を開けると黄色のゼリーがちゅるんと出てきました。

まだ熱いので、すぐ溶けていきますね。この時点でもうレモンの良い香りがします。

中の線のあたりまで氷を入れ、よくかき混ぜます。カップに添える手からだんだん冷えていくのが分かります。せっかくなので氷がしっかり溶けるまでキンキンに冷やしてから食べてみます!

レモンの酸味&ツルツルシコシコ春雨がGood!

チキンベースのスープに、絞りたてのレモンを加えたようなさわやかな酸味が効いています!ホタテなどの魚介系も入っているので塩気はまろやか。

春雨は緑豆と馬鈴薯、2種類のでんぷんを独自に配合したもの。ツルツル、シコシコとした口当たりで食べごたえがありますね!

具はヘルシーな大豆そぼろに、かき玉のようなふわふわ卵。ねぎとお花のかまぼこも入っています。

塩レモン×ごはんでアレンジ♪ 冷やし雑炊もイケる!

残ったスープも飲み干せるほどおいしいです!私は今回、冷めたごはんを入れて冷やし雑炊のようにして食べてみました。塩レモン×ごはんの相性もバツグンですね♪

暑い日の「スープはるさめ 塩レモン」おすすめです♪

後入れの「レモンジュレ」でさっぱりおいしく食べられる「スープはるさめ 塩レモン」。サッと簡単に食べられるので、朝食にも夜食にもいいのではないでしょうか。私もこれから買い置きしておこうと思います!

特集

ライター:田窪 綾

調理師免許持ち、炭水化物を愛するライターです。好きが高じて2016年、ごはん検定の特Aランクを取得してしまいました。ごはんにパスタ・パンなど、おいしいものをたっぷりご紹介していきます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!