抹茶×カスタードの絶品スイーツ!ニューデイズ「宇治抹茶の濃厚ケーキ」

公開日:2018/6/18

ニューデイズから『宇治抹茶の濃厚ケーキ』(税込185円)が、6月12日より発売されました!

抹茶味のケーキということで、和スイーツ好きとしては見逃すわけにはいきません。

気になるので、さっそく試してみたいと思います!

和と洋を組み合わせたスイーツ

こちらが今回ご紹介する『宇治抹茶の濃厚ケーキ』です!

京都宇治抹茶とカスタードを組み合わせた、和洋折衷のスイーツに仕上がっています。

 

全部食べても144kcalなので、ケーキにしてはかなりの低カロリー。

これならダイエット中にも安心して食べられそうですね!

 

取り出してみると、正方形の抹茶ケーキが入っています。

ピックが付いているので、手を汚す心配がありません。

それでは、いただきます!

抹茶の苦みとカスタードのコク

とっても柔らかく、力を入れなくても簡単に切ることができます!

テリーヌのように口溶けの良い、なめらかな食感です。口の中でスッと消えてなくなります。

 

抹茶感が強く、しっかりとした苦み・渋みを感じます。鼻へ抜ける抹茶の香りがたまりません!

コクのあるカスタードの甘みが、抹茶のおいしさをさらに引き立てています。

小さいけれど食べ応えバツグン!

ひとくちサイズでありながら、味わいは濃厚。抹茶の香り豊かな、和洋折衷の絶品スイーツでした!

凍らせてから食べると、ひんやり・しっとり感が増すことにより、ひと味違うおいしさを楽しめそうです♪

首都圏・長野・東北のニューデイズ・キオスクで販売中!皆さんもぜひ召し上がってみてくださいね!

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!