【最速食レポ】ハーゲンダッツ初の「甘夏」を使用したアイスクリーム!

公開日:2018/6/25更新日:2018/6/29

ハーゲンダッツから『ハーゲンダッツ ミニカップ 甘夏』(税込294円)が、6月26日より期間限定で発売されます!

ハーゲンダッツ初の“甘夏”を使用した、柑橘系フレーバーが登場!爽やかな味わいを期待できそうですね♪

発売前に購入したので、さっそく食べてみたいと思います!

こだわりは甘みと苦みのバランス

こちらが今回ご紹介する『ハーゲンダッツ ミニカップ 甘夏』です!

甘さと苦みのバランスにこだわることで、甘夏本来のおいしさを楽しめます。

 

1個あたりのカロリーは240kcalです。

アイスクリームには、薄皮をむいた“さのう”の果汁を使用することで、甘夏のおいしさを引き立たせています。

 

開けてみると、オレンジ色の甘夏ソースがうずまき状に広がっています。

アイスとソースのコントラストが綺麗ですね!

それでは、いただきます!

甘夏ソースの苦みがgood!

食べてみると、甘夏の爽やかな香りが口いっぱいに広がります!

ソースは、みずみずしい甘夏を食べた時のような、フレッシュ感があります。甘さの中に程よい苦みがあり、やみつきになるおいしさです。

 

アイスクリームはなめらかでクリーミーな舌触り。卵の風味とミルクのコクが感じられます。

甘夏ソースの苦みと調和し、濃厚でありながらも後に引くことなく、スッキリとした味わいです!

 夏にぴったり!涼やかなおいしさ

甘夏の味わいと香りが爽やかな、夏に食べたくなるアイスクリームでした!

同日発売で、ローソン限定「ハーゲンダッツ マイスイート 春摘み紅茶香る 白桃のタルト」か登場するので、こちらもチェックしてみてください♪

 

最新のハーゲンダッツ一覧はこちら!

2018年ハーゲンダッツ新作カップ!全種類の発売日・カロリー・値段をチェック!

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!