【ファミマの新作パイ】お豆とチーズクリームの相性がバツグン!

公開日:2018/7/3

ファミリーマートから6月26日より、ファミマ・ベーカリー「北海道産小豆と金時豆の蜜漬け  お豆とチーズクリームのパイ」が、発売されました!

パイ生地にお豆??  それに加えてチーズクリーム??

いったいどんな商品なんでしょう?さっそく食べてみたいと思います。

製造は山崎製パン

ファミリーマートでしか販売されていない、ファミマ・ベーカリーのパン。

製造元は、菓子パン、惣菜パンなどで親しまれている山崎製パンです。

スーパーには売っておらず、ファミリーマートにしかないんです!

ちなみに値段は税込158円です。

パンのお味と構想は?

ほのかに漂う香ばしい茶葉。

よく見ると、デニッシュ生地に煎茶の茶葉が練り込まれています。

パイの上側には、まばらにお豆とチーズクリームを載せています。

では、いただきます!  一口ぱくり。

 

甘すぎないデニッシュ生地の味が広がります。茶葉の香りがほどよいアクセントになっていて、デニッシュ生地なのに後味はあっさり。

蜜漬けされた小豆と金時豆は、あんぱんの餡とは違う、優しい甘さがします。

そこにチーズクリームが加わることで、甘すぎるお豆たちと調和してちょうどいい甘味に!

トースターで焼いてみるのもあり…?

オーブントースターで4分ほど加熱して、再度いただきます!

サクッ!ホクっ。トースターで焼く前に感じられなかったサクサク感が生まれ、チーズクリームの柔らかさが増しました。

少しチーズクリームが生地に溶け込んで、全体的にさらに甘くなったようです♡

意外な組み合わせは大成功!

パンとチーズクリーム。そして煎茶の茶葉、小豆、金時豆。

意外な相性だったけど、見事な和洋折衷が生み出されていて相性抜群でした!

ごちそうさま〜〜っ♪

 

「コンビニパン」のニュース一覧

特集

ライター:まつぼっくり

甘いものからしょっぱいものまで、とにかく食べるのが大好きな、大仏県(奈良県)に在住の女子学生です!たくさんの美味しさをみなさんに伝えていきたいと思っています。 Instagram → @mtsbkr_sweets

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!