青色の絶品アイス!土佐の塩を使った「天日塩ジェラート」

公開日:2018/7/23

青色の絶品アイス!土佐の塩を使った「天日塩ジェラート」

皆さんは『天日塩ジェラート』をご存知ですか?

アイスクリンで有名な「高知アイス」が販売する、クチコミで人気が高い、高知県のご当地アイスなんです!

東京都内でも手に入るので、さっそく試してみました!

土佐の海をイメージ!

「高知アイス」は、高知県吾川郡いの町でアイスクリームの製造・卸売をする会社です!

「Made in 土佐」をコンセプトに、自然豊かな高知県の素材をふんだんに使用しています。

 

ジェラートは、土佐湾の海水を太陽の熱で乾燥させた、高知県黒潮町産の「天日塩」入り。

135kcalなので、ダイエット中も罪悪感なく食べられそうですね!

 

開けてみると、青色のアイスクリームが登場!

土佐の海をイメージして作られているとのことで、とても綺麗です♪

それではいただきます!

クリーミーな口溶けがたまらない♪

ジェラートなのに、クリーミーで柔らかい!食感はアイスクリームに近いです。

口に入れると、なめらかに溶けていきます。

 

ミルクの優しい風味があり、後に残らずさっぱりとした味わいです。

はっきりと感じられる塩気が、アイスのコクと甘みを引き立てます♪

暑い時期はアイスでミネラル補給!

おいしくミネラル補給ができるので、汗をかくことが多いこの時期にはぴったりです!

「天日塩ジェラート」は、成城石井、北野エース、三浦屋、クイーンズ伊勢丹といった、一部のスーパー・コンビニや、高知県のアンテナショップで販売されています。

ネットでも購入可能なので、確実に手に入れたい方は、お取り寄せすることをオススメします!

皆さんもぜひ召し上がってみてくださいね♪

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!