タピオカミルクティーソフトってどんな味?ティースタンド「ティーピーティー(TP TEA)」がオープン!

公開日:2018/7/20

こんにちは!スイーツが大好きなライターの星優紀です。

2018年7月20日、タピオカミルクティー発祥のお店「春水堂(チュンスイタン/Chun Shui Tang)」が世界で展開中の、テイクアウト専門店が日本に初上陸します。

その名も「ティーピーティー(TP TEA)」!

日本1号店、オープン場所はニュウマン新宿のエキナカ。テイクアウトに限らず、イートインだってできちゃいます。

一足お先にいただいてきました。早速レポートしたいと思います!

『ティーピーティー日本1号店は限定メニューも!

「ティーピーティー」は、35年という歴史を持つ「春水堂」のテイクアウト専門店。「春水堂」といったらタピオカミルクティーで有名ですよね!

テイクアウト専門店の「ティーピーティー」は、台湾を中心に、アジア各地に店舗を構えています。

日本1号店となるニュウマン新宿店で提供するメニューは、人気のタピオカドリンクをはじめ、スイーツや食事などをラインナップ。

テイクアウトだけでなく、店内にはイートインスペースが設けられています。

ドリンクメニューは、「ティーピーティー」でしか味わうことができない『大粒タピオカミルクティー』や日本限定の『タピオカ抹茶ラテ』など。

なんと、ドリンクメニューだけでも50種類以上にも及ぶのです!

『タピオカミルクティーソフトクリーム(コーン/カップ)』

価格:コーン 550円/カップ 530円 ※表示価格は税抜

こちらは、「春水堂」の人気商品でもある『タピオカミルクティー』を使ったソフトクリーム。コーンとカップ、2種類での提供です。

ミルクティーベースのソフトクリームに、ブラックタピオカをたっぷりとトッピング。他にはない見た目のソフトクリームに仕上がっています。

味は、香り高くコクのあるミルクティー味。甘さは控えめなので、かなりすっきりとしていてとても食べやすいです。

タピオカが入っているので、なかなかのボリューム。ちょっぴり小腹が空いたときにはピッタリな一品です!

『タピオカ鉄観音ソフトクリーム(コーン/カップ)』

価格:コーン 税抜550円/カップ 税抜530円

 

鉄観音とは、ウーロン茶の一種の中国茶。甘さが控えめで、かなりさっぱりとした味わいです。

モチモチ食感のタピオカと、さっぱりとした鉄観音ミルクティーのハーモニーが楽しめる一品。

暑い真夏に食べたい上品なソフトクリームです!

『大粒タピオカ鉄観音ミルクティー』

価格:税抜550円

「ティーピーティー」でしか味わえないオリジナルの鉄観音ミルクティー。

大粒サイズのタピオカがたっぷり入ったドリンクです。とてもモチモチとした食感を楽しめます。

鉄観音ミルクティーそのものは、ほんのり甘くてすっきりとした味わい。

お茶とミルクが見事に調和していて、飲みやすく、ゴクゴク飲んでしまう美味しさ!

一杯でお腹が満たされるドリンクです!

『タピオカ抹茶ラテ』

価格:税抜550円 

タピオカがたっぷり入った抹茶ラテ。日本でしか味わえない限定メニューです。

抹茶ラテ自体は、とてもまろやかな味わいですが、甘さはかなり控えめ。

ストローを吸い込むと、絶対にタピオカが口に流れ込み、モチモチとした食感と芳醇な抹茶のハーモニーが楽しめます。

噛み応えのあるタピオカがたっぷり入っているので、こちらも一杯で満腹感を感じられるドリンクです!

タピオカミルクティーと相性抜群なお食事メニューも!

日本1号店となる「ティーピーティー」。

今回紹介したメニュー以外にも、野菜がたっぷり入った春雨ヌードル『サラダ麻辣湯』や季節限定のドリンクメニューを販売予定です。

 

暑さが厳しい今年の夏にピッタリな、冷たくて美味しいタピオカミルクティーやタピオカミルクティーソフトクリーム。

世界中で愛されるこの味を、是非皆さんもご賞味ください!

ティーピーティー(TP TEA)」詳細

店舗名:ティーピーティー(TP TEA)ニュウマン新宿店
オープン日:2018年7月20日(金)
営業時間:平日 8:00~22:00 土日祝 8:00~21:30
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 (ニュウマン新宿店2F エキナカ)

特集

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!