ただのメロンパンじゃない!ローソン新作「塩キャラメルクリーム入りメロンパン」

公開日:2018/7/21

ただのメロンパンじゃない!ローソン「塩キャラメルクリーム入りメロンパン」

ローソンから「塩キャラメルクリーム入り チョコチップメロンパン」(税込150円)が、7月17日(火)より発売されました!

チョコチップとホイップクリームだけでも美味しそうなのに、塩キャラメルクリームも入っているとは!一体どんな美味しさに仕上がっているのでしょうか?

さっそく試してみたいと思います!

キャラメルだけでなくホイップも塩!

「塩キャラメルクリーム入り チョコチップメロンパン」には、キャラメルクリームだけでなく、なんとホイップクリームにも塩が使用されているんです!

しかもただの塩ではなくて、ロレーヌ岩塩が使用されています。

 

気になるカロリーは437kcal。

チョコチップがいっぱい

開けてみると、ビス生地にたくさんのチョコチップが練りこまれています!チョコレート好きにはたまらないですね。

 

裏面の周りのビス生地は、特にサクサクそうな仕上がりです!食べるのがもっと楽しみになってきました。

キャラメルの香ばしさが広がる

中には6箇所に絞られたホイップと、その上にキャラメルソースがのっています。

 

パカっと二つに割って、それではいただきま〜〜す!

思った通りビス生地がサクッとしていて、チョコチップの甘さもきいています!

そこに甘く焦げたキャラメルの味がふわっと広がり、濃厚なクリームが口の中でとろけます♡

ふわっとしたパン生地によくあいます!

冷蔵庫へIN!!

夏の暑いこの時期には、チョコチップが溶けたり、ホイップがベタッとしてしまいます。

冷蔵庫で冷やしてから食べると、パリッとしたチョコチップ、少し冷えたクリームが新しい食感で楽しめます。

ごちそうさまでした!

「ローソン」のニュース一覧

 

特集

ライター:まつぼっくり

甘いものからしょっぱいものまで、とにかく食べるのが大好きな、大仏県(奈良県)に在住の女子学生です!たくさんの美味しさをみなさんに伝えていきたいと思っています。 Instagram → @mtsbkr_sweets

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!