宝探しみたいなかき氷!ファミマの「タピオカミルクティーラテ氷」は2層仕立ての美味しさ

公開日:2018/8/3

ファミリーマート、サークルK、サンクスから「赤城 タピオカティーラテ氷」(税込198円)が、7月31日より発売されました!

タピオカミルクティーは、ミルクティーにタピオカを入れた台湾が発祥のドリンク。ここ数年、日本でも大人気で今でも専門店の前に行列を見かけます。

そんな日本人の心をも虜にしてやまないタピオカミルクティーがかき氷になって登場しました!

今までありそうでなかったかき氷。早速試してみました!

女子ゴコロをくすぐる可愛いパッケージ

パッケージは、白×茶×ピンクの色使いで至ってシンプル。

それでも文字やイラストの可愛らしさで、思わず手に取りたくなります。

特にフタ部分は元気を注入してくれそうな、鮮やかなパッションピンクの色!

気になるカロリーは、179kcalです。

それでは、中身を見ていきましょう!

タピオカミルクティーをアイスで再現!

最初はロイヤルミルクティー色の表面が顔を出しますが、これだけだとまだ普通のアイスっぽい印象です。

表面をザクザク削って中を掘っていくと、いくつかタピオカが出てきました。こうやって山のようにすると一気にかき氷っぽくなります。

甘すぎない上品な味のミルクティーが口の中でひんやりと溶けていきます。

モチモチ食感の中に甘味が凝縮されているタピオカは、先ほどの爽やかなミルクティーと相性抜群です。

タピオカにミルクアイス…まるで宝探し!?

さらに掘り進めると、中からゴロゴロとタピオカが!

宝探しのようで何だか楽しいです。

そして、このかき氷の特徴は、なんといっても“ミルクティーとミルクアイスの2層仕立て”です。下層部分にはミルクアイスがしっかり詰まっていました!

上のミルクティーの部分もミルクの風味を感じますが、こちらのアイスを混ぜることでさらに濃厚で深い味わいを楽しめます。

ミルクティーのかき氷、ミルクアイス、それぞれをじっくり味わうのもよし!2種類を混ぜて楽しむのもよし!予想以上の美味しさと楽しさが詰まったかき氷でした!

みなさんもぜひ試してみてくださいね。

特集

ライター:近藤かおり

テキスト:食べることも作ることも大好き!だけどお酒はちょっと苦手。ランチとスイーツ中心の食べ歩きが趣味。Blog:東京のおすすめランチとスイーツを紹介! - 東京ランチ&スイーツ.com

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!