まるで高級品!セブン「もちとろ」新作は極上のメロン味

公開日:2018/8/10更新日:2018/8/16

セブン-イレブンから「もちとろメロン」(税込100円)が、8月7日より発売されました!

新作ごとにファンを増やし続けている「もちとろ」。そんな大人気シリーズ待望の新商品はメロン味!

早速試したいと思います!

スイーツへの期待が高まるパッケージ

以前は透明なパッケージに入っていることが多かった「もちとろ」。最近は中身が見えない仕様になっていて、中身への期待も高まります。

上品で少し高級感が出ているのもいいですね。もちろん、お値段は100円とお手ごろです!

1個あたりのカロリーは133kcalです。

ほとんどがホイップクリーム!

パッケージを開くと、たくさんの粉をまぶした「もちとろ」が登場。少しの力で潰れてしまいそうなやわらかさは、今回も健在です。

そのやわらかさの理由は、外側の皮のすぐ下にまで迫った、たっぷりのホイップクリーム!

皮の黄緑色とホイップクリームの淡いオレンジ色が、そのままメロンの形と構造を表現しているようでとっても可愛らしいです。

本物さながらの美味しさ

気になるお味はと言うと、北海道産メロンの果汁シロップ使用しているということで、メロンの香りがとてもよく、ほどよい甘さが口いっぱいに広がります。それなのに後味はスッキリしていて、本物の瑞々しいメロンを食べているかのよう!

小ぶりなサイズですが、大玉の高級メロン1玉をいただいたかのような満足感が味わえます。

「もちとろ」ファンの方も、未体験の方も、ぜひこの贅沢な味わいを試してみてくださいね。

特集

ライター:近藤かおり

テキスト:食べることも作ることも大好き!だけどお酒はちょっと苦手。ランチとスイーツ中心の食べ歩きが趣味。Blog:東京のおすすめランチとスイーツを紹介! - 東京ランチ&スイーツ.com

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!