イオンの秋色スイーツおすすめ3選!落合シェフ監修のこだわりデザート!

公開日:2018/8/31
もっと見る

sponsored:イオンリテール

イオンの秋色スイーツおすすめ3選!落合シェフ監修のこだわりデザート!

イオンのスイーツブランド「プレミアムセレクト」から、秋に食べたくなるおいしいデザートが、9月1日より登場します!

今回はその中から、銀座のイタリア料理店「LA BETTOLA da Ochiai(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)」のオーナー・落合務シェフが監修したスイーツを厳選!

どれも「もう一度食べたいな」と、やみつきになるおいしさのものばかりです!

しっとり食感がクセになる!

1品目は、イギリス発祥のお菓子『キャビネットプリン』(税抜198円)!

自家製プリンに、スポンジケーキを合わせた新作です。

 

表面にはカラメルソースがかけられ、中央には生クリームを絞っています。

 

プリンは弾力があり、プルプルとした食感♪卵のコクと風味が口の中に広がります。

カラメルソースをたっぷりと含んだスポンジは、しっとりと柔らかいです!

発売日:9月1日(土)

ビターなキャラメルとりんごの絶妙なハーモニー!

2品目は『カラメルりんごのパフェ〜タルトタタン風〜』(税抜238円)!

フランスの伝統的なお菓子「タルトタタン」をイメージしたデザートです。

 

ガレットクラムを、キャラメルムースとキャラメルクリームでサンド!

その上に、ダイス状のりんごをトッピングしています。

 

ムースとクリームは、キャラメルがふんわりと香り、ビターな味わいです。甘酸っぱいりんごとよく合います!

ガレットクラムは、ふわふわとした食感で優しい甘さ。一緒に食べると、キャラメルのほろ苦さを引き立てています♪

9月1日(土)

チョコレートとナッツの濃厚な組み合わせ!

3品目は『ヘーゼルナッツとチョコのパフェ』(税抜238円)!

チョコレートとナッツを同時に味わえるカップスイーツです。

 

ムースには、イタリア産のヘーゼルナッツペーストを使用しています。

ガナッシュ、ココアスポンジを重ね、上部にはチョコブラウニーをトッピング。まさに“チョコづくし”な1品です!

 

ブラウニーは、生チョコのようになめらか♪ ガナッシュやスポンジは甘さ控えめです。

ムースはヘーゼルナッツの風味が強く、クリーミーな口当たり。チョコレートと合わせて食べることで、より濃厚な味わいになります!

9月1日(土)

ヨーロッパの「おいしい」がたくさん!

今回紹介したスイーツは、どれもヨーロッパ各国のお菓子・素材を楽しむことができます♪

 

他にも、イオンのスイーツブランド「プレミアムセレクト」では、ほうじ茶やぶどうを使用した、秋向けのデザートが勢ぞろい!

 

また、特定原材料7品目(乳・卵・小麦・えび・かに・そば・落花生)不使用のショートケーキやモンブランも販売しています!(特定原材料7品目の持ち込みが無い、アレルギー対応工場で製造。)

気になった方は、お近くのイオンでチェックしてみてくださいね!

イオンの注目スイーツはこちら!

※記事で紹介したスイーツの情報は9月1日(土)中に公開されます

 

メーカー:
ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 twitter → @doughnut_scone

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

お知らせ