1個で115キロカロリー!ローソン新作「すりごま団子 安納芋」は もちもちホクホク!

公開日:2018/8/16

 

ローソンから『すりごま団子 安納芋 10個入り』(税込300円)が、8月7日(火)より発売されました!

中華街でよく見かける ” ごま団子 ” 。安納芋との相性は一体どうなっているのでしょうか?

さっそく買って来たので、試してみたいと思います!

出来立てでホクホクあったかい!

すりごま団子は、スイーツコーナーにもパンコーナーにもありません!なんと、注文してから揚げてもらえるんです!

1つあたり、なんと115キロカロリー!

注文から約6分で、揚げたてをいただけます!10個入りはもちろん、5個入りも購入できます。

今回は人気で数が足りなかったため、特別に3つで購入させていただきました!

 

ただのごま団子ではなく、”すりごま” を使っているので、きめ細かい粒がまんべんなく散りばめられています!

弾力があって、とても柔らかいです♡  

一度食べたらもうやみつき!

 

では、いただきます!

モチっとした団子の生地に、ごま特有の香りが口いっぱいに広がります!

普通のごま団子とは違って、団子の食感をより楽しめて、口当たりも良く感じます。

ホクホクとした安納芋の餡ペーストがとてもなめらかです!餡子に比べてお芋の甘さはあっさりと感じられます。

クセになる美味しさで、なおかつ一口サイズなので、パクパク食べちゃいました♡

冷やしても温めても美味しい!

出来たてホクホクを楽しむのもアリですが、冷やして食べるのも最高です!  

団子の弾力がさらに増えて、安納芋のペーストもひんやりとして夏にぴったりです♡

ごちそうさまでした!

特集

ライター:まつぼっくり

甘いものからしょっぱいものまで、とにかく食べるのが大好きな、大仏県(奈良県)に在住の女子学生です!たくさんの美味しさをみなさんに伝えていきたいと思っています。 Instagram → @mtsbkr_sweets

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!