チョコたっぷり!アイスケーキのような楽しいおいしさ♪ 赤城「ドルチェTime(タイム)」“クラシックショコラ”を食べてみました!

公開日:2014/10/24

秋風が吹く季節になってもアイスを食べる勢いは衰えない今日この頃……(!)
今日は赤城乳業の「ドルチェTime(タイム)」“クラシックショコラ”を食べてみます!
try-eat_11543-1

パッケージを見ると……。
トッピングチョコ、ココアビスケット、チョコソース、ショコラアイス、
4種類のチョコレートで味わえるとのこと。盛りだくさんな味わいの予感♪
try-eat_11543-2

現物登場~

表面にはくるんとカールしている削りチョコレートがトッピングされています。
チョコレートケーキのようです。チョコレートの甘~い香りがしてきました!
try-eat_11543-3

スプーンですくって内部観察~

ベースのショコラアイス登場!やさしいミルクチョコアイスの色です。
大きくすくって見ました内部がよくわからないので……。
try-eat_11543-4

真ん中からカット!断面観察~

見えました!センターに濃いチョコレート色!これがチョコソースのようです。
そして、ココアビスケットも見えます。大きめのツブツブです。
try-eat_11543-5

では、実食~

ベースのショコラアイスはライトな感じですがチープ感はないまろやかさ。
そこにパリパリしたトッピングチョコとザクザクしたビスケットの食感が加わり、楽しいおいしさ♪
続いて、センターのチョコソースが出てくると濃厚~です!

食感も、味わいにも変化があり、最後まで楽しく、おいしいアイスです。

種類別:ラクトアイス、
216Kcal。
ラクトアイスとは思えない食べ応え感!

アイスを食べた満足感もしっかりあり、たっぷりチョコを食べた満足感もあるので、
アイスも食べたいけど、チョコも食べたい…!というときにもピッタリです!
(個人的によくある現象↑)

赤城乳業の「ドルチェTime」は他にもフレーバーも登場しているようなので
また別の味わいにもトライしたいです!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!