【#もぐアレンジ】冷凍プリンが激ウマ!メーカー3社で試してみた!

公開日:2018/9/8

[Ads]

大人も子どももみんな大好きな、スイーツの王道・プリン。

最近、「プリンを冷凍するとおいしい!」とSNSで話題になっています!

凍らせることでどんな味に変わるのでしょうか?

今回はメーカー3社のプリンで、冷凍アレンジを試していきたいと思います!

アレンジするプリンはこちら!

冷凍するプリンはこちらの3品です!

・グリコ『プッチンプリン』
・栄屋乳業『こだわり極プリン』
・協同乳業『メイトーのなめらかプリン』

まずはグリコ『プッチンプリン』で、アレンジ方法を紹介していきます!

用意するものは、プリンと木製スティックです。

木製スティックは100円ショップ等で購入することができます!プラスチックのスプーンでもOKです。

プリンのフタを開けて、スティックを中央に刺したら、6〜8時間ほど冷凍庫で冷やします。

凍ったプリンを容器から取り出したら完成です!

カップを手で温めると、すっぽりときれいに抜けますよ♪

それではさっそく食べていきましょう!

はじめはシャリシャリ、次第にプルンとした食感へと変化していきます!

凍らせてもプリンの甘さはしっかりと感じられます。

サイズ的にも子どものおやつにぴったりです!

ちょっぴりビターな大人味!『メイトーのなめらかプリン』

お次は『メイトーのなめらかプリン』です!

『プッチンプリン』と比べると、口当たりがなめらかでクリーミー。

アイスキャンディというよりは、アイスクリームに近いです!

ミルキーで濃厚な味わいは、まさにバニラアイスそのもの!

濃厚バニラアイス風!『こだわり極プリン』

最後に『こだわり極プリン』で試していきたいと思います!

卵のコクと風味はそのままに、ひんやり感がプラスされてさっぱりとした味わいに。

だんだんとカスタードプリンらしい、ねっとり感が出てきます!

カラメルのほろ苦さもあり、まるで「大人向けのアイスキャンディ」です。

凍らせるだけで絶品アイスキャンディに!

個人的には、クリーミーな舌ざわりが特徴の『メイトーのなめらかプリン』が特においしかったです。

見栄えがいいので、ホームパーティ等で作ったら喜ばれること間違いなし!

皆さんもぜひ試してみてください♪

メーカー:
ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!