イオンの濃厚スイーツおすすめ3品!さつまいも&かぼちゃ&キャラメル!

公開日:2018/10/1更新日:2018/10/12

sponsored:イオンリテール

イオンのスイーツブランド「プレミアムセレクト」から、新作スイーツが10月1日(月)より販売されます!

今回はその中から、さつまいも・かぼちゃ・キャラメルを使用した、濃厚なスイーツ3品を厳選!

どれも贅沢な気分を味わえるものばかりです♪

さつまいも尽くしのほっこりデザート!

1品目は『ほっこりお芋のケーキ』(税抜198円)!

さつまいもをたっぷりと使用した、秋向けのデザートです。

 

土台のパウンド生地に、角切りのさつまいもを入れ、その上にさつまいもクリームを絞っています。

 

さつまいもクリームのねっとり感がクセになります!スイートポテトのように、クリーミーでまろやかな甘さです。

パウンド生地は、しっとりとした食感。生地に練りこまれたさつまいもが、ホクホクでおいしいです♪

発売日:10月1日(月)

濃厚なかぼちゃモンブラン♪

2品目は『おばけかぼちゃのモンブラン』(税抜198円)!

かぼちゃの顔が描かれたカップスイーツです。

 

おばけかぼちゃの顔は、ココアパウダーで表現!

かぼちゃのモンブランクリームをベースに、ココアスポンジ、キャラメルムースを重ねています。

 

モンブランクリームは、かぼちゃの風味が強く、とても濃厚!

キャラメルムース、ココアスポンジはビターな味わいです。かぼちゃのモンブランクリームの甘さを引き立てています!

発売日:10月1日(月)

ビターなキャラメルムースが決め手!

3品目は『おばけのキャラメルプリン』(税抜198円)!

可愛らしい白いおばけのデザートです。

 

プリンを土台に、キャラメルホイップクリームを絞り、ひとくちサイズのブラウニーをトッピング。

白いおばけは、ホイップクリーム、チョコレートで再現しています!

 

プリンはぷるぷると柔らかく、優しい甘さ。ほろ苦いキャラメルムースとの相性がバツグンです!

ブラウニーは口溶けがなめらかで、食べ応えがありますよ♪

発売日:10月1日(月)

濃厚な味わいを堪能できる!

今回紹介したデザートはどれも、一度食べればおいしさの虜になるような、濃厚でリッチな味わいのスイーツです!

他にも、イオンのスイーツブランド「プレミアムセレクト」では、抹茶パフェやフルーツタルトなど、彩り豊かなデザートが勢ぞろい!

気になった方は、ぜひお近くのイオンに立ち寄ってみてくださいね♪

イオンの注目スイーツはこちら!

 

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!