【ほくほく】安納芋のスイートポテト!スタバ秋の第2弾フラペチーノ

公開日:2018/9/11更新日:2018/9/21

こんにちは!スタバが大好きな星 優紀です。

スターバックスコーヒーから、秋を味わう・感じる・楽しむ新作ビバレッジ第2弾が、2018年9月13日より登場します。

今回発売するのは、お芋を使用したビバレッジ2種。

その名も、『クリスピー スイート ポテト ラテ』、『クリスピー スイート ポテト フラペチーノ®︎』!

一足お先に、秋の新作第2弾のフラペチーノとラテをいただいてきました。早速ご紹介いたします!

『クリスピー スイート ポテト フラペチーノ®︎』の発売日は?

商品名:『クリスピー スイート ポテト フラペチーノ®︎』
サイズ:Tallのみ
販売期間:2018年9月13日(木)~ ※ 無くなり次第終了
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

2種類のお芋を使用!

『クリスピー スイート ポテト フラペチーノ®︎』は、シンプルにお芋の味わいが楽しめるフラペチーノ。

秋といったらやっぱりお芋ですよね!

 

フラペチーノのベースには、トロトロとした甘さが印象深い「安納芋」を使用。

フラペチーノの中には、ホイップクリームやスイートポテトソース、いもけんぴが入っています。

いもけんぴに使用しているのは、黄金千貫という品種のお芋。

ホクホクとした食感や、優しい甘さが特徴的な品種です。

フラペチーノのトップにはホイップクリームと、たっぷりと“いもけんぴ”がのっています。

こちらのいもけんぴは、フラペチーノの中に入ったものと同じもの。

シロップ等は使用せず、スイートポテトソースで甘さを演出しています!

「いもけんぴ」のほっこりとした味わい!

秋の味覚の代表的な「お芋」を使った『クリスピー スイート ポテト フラペチーノ®︎』。早速いただいてみます。

ストローで吸い込むと、想像をはるかに上回るお芋感に衝撃的!

フラペチーノの中に入っているいもけんぴが、ダイレクトに口の中に運ばれてきます。

口の中にやってきたいもけんぴは、カリカリとした食感がおもしろく、味わいもいもけんぴ!

フラペチーノの部分は、ベースの安納芋そのものがとても甘く、スイーティーな味わいです。

 

『クリスピー スイート ポテト フラペチーノ®︎』という名前ですが、スイートポテトというより「いもけんぴ」の味が強く、新感覚。

冷たいフラペチーノですが、なんだかほっこりとする、食感や見た目まで楽しめる一品です!

『クリスピー スイート ポテト ラテ』の発売日は?

商品名:『クリスピー スイート ポテト ラテ』
サイズ:Short・Tall・Grande・Venti®︎
販売期間:2018年9月13日(木)~  ※ 無くなり次第終了
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

スモーキーな甘さがクセになる!

『クリスピー スイート ポテト ラテ』は、エスプレッソと合わせて作られています。

エスプレッソと組み合わせるところが、スターバックスらしいアレンジです。

香ばしくスモーキーな甘さが、なんだか焼き芋のような味わいで、こちらも秋らしさがたっぷり堪能できます。

もちろん、エスプレッソを抜いても美味しくお召し上がりいただけますよ!

スターバックスの秋、第3弾は何だろう?!

2種類のお芋を使用した、秋を味わう・感じる・楽しむ新作ビバレッジ2種類は、9月13日発売です!

今回が第2弾なので、次がラストの第3弾。次はどんな秋の新作が出るのか楽しみですね!

お芋を使った商品は、きっと人気が高いと思うので、売り切れてしまう前に是非お試しくださいね!

特集

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!