セブンの「まるで大学芋なオールドファッション」は本物を上回る“芋”スイーツ!

公開日:2018/9/23

セブン-イレブンから「まるで大学芋なオールドファッション」(税込120円)が、9月18日より発売されました!

すっかり秋の気配を感じるようになった今日このごろ。どこのコンビニに行っても並んでいるのは旬の“お芋”スイーツ。

定番のスイートポテトやタルトに加え、お芋を使用したモンブランやシュークリームなど、今年も“お芋”スイーツは豊作のようです。

いっぱいありすぎてわからない!という方に、このオールドファッションをオススメします!

すでに漂う甘い香り

シンプルなパッケージ。顔を近づけると、封を切っていないのにほのかに甘い香りがします。

1個あたりのカロリーは432Kcalです。なかなかの高カロリーでびっくりしました!

大学芋がオールドファションに変身!

袋を開けた途端、大学芋のあの甘い香りが広がります。目を閉じると、大学芋があるとしか思えません。

しっかりと“オールオドファッション”の形をしているのに、さつま芋色の生地と“飴色”と香ばしい“黒ごま”は大学芋がそのままオールドファッションに変身したかのよう。

こうやってトリミングすると、もう大学芋にしか見えません。

さつまいもとオールドファッションの相性は抜群!

中身を見ていきましょう。半分にする感覚もホクホクの焼き芋を割る感じに似ています。

もともとサクッとしているオールドファッションの表面に、カリカリ飴がさらに食感を面白くしていて、中のしっとりめの生地とさつまいもの味が非常にマッチ!

気になるお味は、言うまでもなく大学芋!で、とても甘くておいしいです。

1個だけでかなりの満足感が味わえます。結構甘みが強いので、すっきりした後味のお茶または抹茶などの濃いめのお茶といただくといいと思います。

ご飯もスイーツもどんどんおいしくなるこれからの季節。そんなグルメの秋の到来を告げるにふさわしい秋スイーツでした!

特集

ライター:近藤かおり

テキスト:食べることも作ることも大好き!だけどお酒はちょっと苦手。ランチとスイーツ中心の食べ歩きが趣味。Blog:東京のおすすめランチとスイーツを紹介! - 東京ランチ&スイーツ.com

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!