落合シェフ監修!イオンの濃厚チョコスイーツ3品!

公開日:2018/11/1

sponsored:イオンリテール

イオンのスイーツブランド「プレミアムセレクト」から、新作スイーツが11月1日(木)より販売されます!

今回はその中から、チョコレートを使ったデザート3品を厳選しました!

いずれも銀座のイタリア料理店「LA BETTOLA da Ochiai(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)」のオーナー・落合務シェフが監修。

ひと口食べれば、濃厚なチョコレートの味わいに、思わずうっとりしてしまいます♪

大人向けのほろ苦チョコバナナパフェ!

1品目は『キャラメル香るチョコバナナパフェ』(税抜238円)!

キャラメルを組み合わせた、大人向けのカップデザートです。

チョコムースをベースに、キャラメルバナナソースとココアスポンジを重ね、その上にチョコホイップを絞っています。

 

ホイップクリームを口に入れると、カカオの香りとバナナのまったりとした甘さが一気に広がります!

ココアスポンジは、しっとりとした食感。なめらかなチョコムースとの相性が良いです!

バナナソースは、キャラメルのほろ苦さが感じられ、パフェ全体の甘さを引き締めてくれます。

11月1日(木)新発売

新しい組み合わせ!プリン×スフレ

2品目は『チョコラータスフレプリン』(税抜198円)!

プリンとスフレを合わせた、新感覚のハイブリッドスイーツです。

 

土台のプリンに、ホイップクリームとチョコレート味のスフレを重ねています。

トップには、ガナッシュクリームとココアパウダーがたっぷりとかかっていて、とってもおいしそうです♪

 

チョコレートスフレは、口の中ですぐに溶けてしまうほど軽い食感。まろやかでコクのあるプリンとよく合います!

ガナッシュクリームは濃厚です。ねっとり感がやみつきになります♪

11月1日(木)新発売

“ふわしゅわ”な新食感スイーツ!

3品目は『チョコラータダンジュ』(税抜198円)!

ふわふわとした食感が楽しいデザートです。

 

“ダンジュ”の名前の由来は「クレームダンジュ」から来ています!

「クレームダンジュ」は、メレンゲや生クリームなどを混ぜ合わせた、フランス発祥のレアチーズケーキです。

 

チョコダンジュは、ふんわりとした口あたり!舌の上でとろけます♪

ホイップクリームは、ココアに近い風味があり、甘さ控えめです。

底のクランブルはバターが香り、ザクザクとした食感が良いアクセントになっています!

11月1日(木)新発売

濃厚なチョコレートを味わえる!

今回紹介したデザートはどれも、チョコレートのおいしさを思う存分に味わえる、上品な濃厚スイーツです!

 

他にも、イオンのスイーツブランド「プレミアムセレクト」では、レアチーズのカップスイーツや紅茶のケーキなど、大人向けのデザートが勢ぞろい!

気になる方は、ぜひお近くのイオンまでお立ち寄りください♪

イオンの注目スイーツはこちら!

 

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 twitter → @doughnut_scone

関連記事

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

お知らせ