コメダ珈琲店の看板メニュー「シロノワール」と「小枝」がコラボ!

公開日:2018/10/11

 

こんにちは!スイーツが大好きなライターの星優紀です。

コメダ珈琲店と森永製菓の「小枝」のコラボ第3弾!『シロノワール小枝』 が、2018年10月23日(火)から登場します。

“シロノワール”といえば、コメダ珈琲店の看板メニュー。どのような味なのでしょう!

一足先にいただきました。早速レポートしたいと思います!

『シロノワール小枝』

価 格 :800円/550円(ミニサイズ) ※一部店舗では販売価格が異なる
販売期間:2018年10月23日(火)〜12月上旬(予定) 
販売店舗:全国のコメダ珈琲店(一部店舗を除く) 

『シロノワール小枝』は、コメダ珈琲店の逸品“シロノワール”の「熱々冷々」という奥義を守った期間限定メニュー。

定番のシロノワールのように、熱々のデニッシュに冷々のソフトクリームがのっています。

 

森永製菓監修のパフ入りチョコレートクリームを、64層にもなったデニッシュ生地にサンド。

 

さらに、ソフトクリームの上からは、森永製菓監修のアーモンドフレーバーソースをたっぷりと。

トッピングには、ローストアーモンドとチェリーを載せています。

 

赤色をした「小枝」のロゴを表現するために、赤いチェリーをトッピング。

今までコメダ珈琲店は、季節のシロノワールで他社とコラボしたことはなく、史上初のコラボメニューです!

ちなみにこちらは、2種類の大きさをご用意。

みんなでシェアして楽しめるような通常サイズと、お一人様でもペロッと食べられるようなミニサイズです。

見事に「小枝」そのものの味!

『シロノワール小枝』、早速いただいてみます。

まず、ソフトクリーム部分。

コクのあるソフトクリームに、ザクザクとした食感のローストアーモンド、アーモンドフレーバーソースが、「小枝」のザクザクとした食感を彷彿させます。

 

デニッシュ部分には、たっぷりとチョコレートクリームが挟まれていて、かなりのザクザク食感。

チョコレートクリームの中に入ったパフとデニッシュ生地が、まさに「小枝」そのもの!

食感だけでなく、アーモンドとチョコレートの組み合わせが、「小枝」の味をしっかりと再現しているのです!

コメダ珈琲店より発売される、森永製菓「小枝」とのコラボメニューのシロノワール。

再現性の高さに、食べてビックリされる方も多いことでしょう!

同時に『小枝<チョコノワール味>』も発売!

★価格:180円(税抜)/オープン価格(ティータイムパック)

2018年10月23日(火)からは、森永製菓より、コメダ珈琲店の「チョコノワール」とコラボした『小枝<チョコノワール味>』が販売されます。

※「チョコノワール」は、現在販売されていないフレーバーです。

 

「小枝<チョコノワール味>」は、ソフトクリームをイメージしたホワイトチョコレートを使用。

ベルギー産チョコレート、苺チップを入れ、ビター感や甘酸っぱさも楽しめる一品です!

「シロノワール」ファンの方、「小枝」ファンの方、今しか食べられないこの2つの味を、是非お試しください。

()

特集

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!