「プリンセスフラペチーノ」は男性の方が好き?スタバ新作2種類を飲んでみた!

公開日:2018/10/16更新日:2018/10/22

スターバックスコーヒーから、ハロウィンをイメージしたフラペチーノ2種類が、10月18日(木)より登場します!

その名も、「ハロウィンウィッチ フラペチーノ®︎」と「ハロウィンプリンセス プリンセスフラペチーノ®︎」。

スターバックスのスタッフさんが飲んでみたところ、男女で好みが分かれたそうです!いったいどんなフラペチーノなのでしょうか?

「ハロウィンウィッチ フラペチーノ®︎」と「ハロウィンプリンセス プリンセスフラペチーノ®︎」

サイズ:Tallのみ
販売期間:2018年10月18日(木)~ 10月31日(水) ※ 無くなり次第終了
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

 

メインの素材は“アップルコンポート”

見た目も味も全く異なる2種類フラペチーノですが、どちらも「アップル」を使用しているのが特徴です!

「ハロウィンウィッチ フラペチーノ®︎」は“魔女”、「ハロウィンプリンセス プリンセスフラペチーノ®︎」は“姫”をイメージしています。

「ハロウィンウィッチ フラペチーノ®︎」

スタバの女性スタッフさんから支持が高かったのが、「ハロウィンウィッチ フラペチーノ®︎」。

フラペチーノの中にも、トッピングにもかかったチョコレートソースが入っていて、魔女感を演出していますね♪

 

ボトム部分にアップルを入れ、その上からカラメル風味のクッキーをまるごと1枚ブレンドしたフラペチーノを加えています。

 

ひと口吸うと、角切りで大きなのアップルが口の中に!食べごたえがあります。

ホイップクリーム、チョコレートソースとの相性が絶妙で美味しいです!

「ハロウィンプリンセス プリンセスフラペチーノ®︎」

男性スタッフさんからの支持が高かったのが、この「ハロウィンプリンセス プリンセスフラペチーノ®︎」。

アップルコンポートをフラペチーノにブレンドし、さらにホワイトモカソース、ホイップクリームを加えることで、可愛らしいピンク色の見た目をしています。

 

トップのピンクとブルーのトッピングが、華やかなお姫様感を演出していますね。

ホワイトモカのミルキー感。そして、強く主張しないアップルコンポートとの味わいのバランスが絶妙です

おすすめカスタマイズは?

商品開発担当の方におすすめのカスタマイズを聞いてみました!

「ハロウィンウィッチ フラペチーノ®︎」は、キャラメルなど、シロップを入れてみるのはアリ。

「ハロウィンプリンセス プリンセスフラペチーノ®︎」は、シロップ変更で、ホワイトシロップをモカシロップにすると、ピンクとホワイトのクラデーションの間に、ブラックカラーが入るそうです!

“裏のあるお姫様”感が出て面白い見た目になりますよ!

ハロウィンなドーナツも登場!

左から「ウィッチドーナツ」、「パールプリンセスドーナツ」

今回のハロウィンフラペチーノ2種類は、SNSで話題になったので、すぐに売り切れてしまいそうですね!あなたはどちらを選びますか?

またフラペチーノだけでなく、ドーナツもおすすめです。

2つともリンゴ味なのですが、全く異なる見た目をしていて可愛らしいです♪こちらもぜひ試してみてください。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!