kiriクリームチーズが格別!ローソン新作「ミルクレープ」は層が奏でるおいしさのハーモニー

公開日:2018/10/27

ローソンから「チーズクリームのミルクレープ」(税込395円)が、10月23日より発売されました。

ミルクレープはコンビニでも定番と言っていいスイーツだと思いますが、これまでクレープの生地が水っぽかったり、クレープとクリームが喧嘩していたりと個人的にあまりいい思い出はありません…。

しかし、今回この新スイーツが見事にその不安を払拭してくれました!

kiriチーズクリームを使用

今回のミルクレープは嬉しい2個入り!ケースのさりげない赤いリボンがプレゼントのようで可愛らしいです。

クリームはあのkiriのクリームチーズを使用しています。これらら期待できそうです!

カロリーは1パックあたり566kcalなので、1個283kcalです。

上から見ても横から見ても…

ケーキ上面にクラム(スポンジのクズ)がトッピングされています。これがあるだけで本格的なスイーツの感じがしますね。

横からの断面は、クレープ生地とクリームが重なった層(10層)を見ることができます。アート作品のようにとてもキレイです!

甘さ&なめらかさのバランスが絶妙!

キレイな層をそのまま崩さず実食!ねっとりしたクリームチーズとしっとりしたクレープ生地がしっかり密着してくれているので、喧嘩せず口の中でうまく調和します。

バターとアーモンドプードルを練りこんだクレープ生地もしっかりと存在感があり、だからといって自己主張しているわけでもなく、一つの懸念材料であった水っぽさも全くありません!

甘さもなめらかさも絶妙なバランスで、最後までおいしくいただきました!

おひとり様でもシェアしてもOK

上面のクラムもほんのり甘みがあって、おいしかったです。飾りだと思っていた自分が恥ずかしい…。

ひとりで2個ペロリといくのもよし!友人や家族とシェアするのもよし!このスイーツがあるだけで、ちょっとした幸せな時間を過ごせそうです。

ライター:近藤かおり

テキスト:元公務員。食べることも作ることも大好き!だけどお酒はちょっと苦手。ランチとスイーツ中心の食べ歩きが趣味。Blog:東京のおすすめランチとスイーツを紹介! - 東京ランチ&スイーツ.com

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!