「ハーゲンダッツ スペシャリテ」に新作登場!この冬限定「ショコラシャンパンストロベリー」

公開日:2018/11/23更新日:2018/11/30

ハーゲンダッツから『スペシャリテ ショコラシャンパンストロベリー』(税込486円)が、11月27日よりコンビニ限定で発売されます!

“スペシャリテ”は素材と見た目にこだわる、冬限定の創作アイスクリームデザートです。

シリーズ第3弾となる今回は、なんとアイスにシャンパンを加えた、高級感溢れるフレーバーとなっています!

発売前にいただいたので、早速ご紹介します♪

フランス産のシャンパンを使用!

「ハーゲンダッツ スペシャリテ」に新作登場!この冬限定「ショコラシャンパンストロベリー」

アイスクリームには、フランス・シャンパーニュ地方のブランデー「マール・ド・シャンパーニュ」を使用しています。

洋菓子やアイス等によく使われるシャンパンです。

 

1個あたりのカロリーは262kcal。アルコールが0.6%含まれています。

 

開けてみると、 チョコレートのアイスクリームが波状に広がっています。

表面はココアパウダーがまぶされていて、チョコ好きにはたまらない見た目ですね♪

ではでは、いただきます!

濃厚チョコとベリーの酸味

 

チョコレートアイスは、甘みと苦みのバランスが良く、本格的なカカオを味わえます!

チョコチップが練りこまれているので、パリパリとした食感です。

 

食べ進めていくと、ガナッシュソースがとろ〜り♪なめらかな口溶けかつ濃厚です。

2層目はシャンパン入りのアイスクリーム。口の中にフルーティーな香りが広がり、後味は爽やかです。

ストロベリーソースの酸味が、アイスクリームのおいしさを際立たせています!

 この冬だけの特別なアイス

Specialite(スペシャリテ)の新作は、濃厚なチョコレートと華やかなシャンパンの香りによって、ちょっぴり大人向けのアイスクリームに仕上がっています!

これからのホリデーシーズンに、普段のハーゲンダッツとは異なる“贅沢感”を楽しんでみてはいかがでしょうか。

全国のコンビニエンスストアで販売されます。この冬だけのおいしさを、ぜひ一度味わってみてくださいね!

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!