メープルがあふれる!セブンイレブン「うす~い和もっち巻き メープル風味&あんホイップ」

公開日:2018/12/14更新日:2019/12/9

セブンイレブン 和もっち巻き

セブンイレブンから『うす~い和もっち巻き メープル風ソース&あんホイップ』(税込135円)が、12月11日より関東限定で発売されました!

メープル味のどら焼きということで、和と洋の味わいが同時に楽しめそう!「もっち巻き」というフレーズもこれまた魅力的ですね。

気になるのでさっそく食べてみようと思います!

米粉を使用!身体にやさしいスイーツ

セブンイレブン 和もっち巻き

薄めのどら焼き生地で、こしあん・ホイップクリーム・メープル風ソースを包んでいます。

一食あたりのカロリーは182kcal。200kcal未満&生地には米粉を使用しているということで、身体にもやさしいスイーツですね♪

セブンイレブン 和もっち巻き

パッケージの中身はこんな感じです。

折りたたまれたどら焼き生地に、ホイップクリームやあんこがたっぷり。

それではいただきます!

あま~い香りのメープルがあふれてくる!
セブンイレブン 和もっち巻き

どら焼き生地はモチモチと弾力があります!

トロッとしたメープル風ソースとホイップクリームがあふれ出てきます。食べる際にはこぼしてしまわぬよう、気をつけてくださいね。

メープルの甘さは控えめで香りがとてもよいです。

セブンイレブン 和もっち巻き

こしあんとホイップクリームは、言うまでもなく間違いない組み合わせ!あんこには少しだけ塩気が効いていて、ホイップクリームのコクを引き立てます。

そして意外にも、あんこにメープルの香ばしい甘さが合うんです。まさに和と洋の融合!

「あんこ」「メープル」「ホイップ」と、いずれも甘い素材なのですが、互いが主張過ぎることはなく、上品な味わいに仕上がっています。

モチモチ食感がたまらない!洋風どら焼き

セブンイレブン 和もっち巻き

メープルの甘い香りと、モチモチの食感がクセになる、ほっこりとした味わいのどら焼きです!

小腹を満たしたいときにおススメ!心も身体も大満足できますよ♪

皆さんもぜひ試してみてくださいね!

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!