サクサクのワッフルコーンが魅力♪「ヨーロピアンシュガーコーン ストロベリー」を食べてみました!

公開日:2014/10/16

子供から大人まで家族みんなでおいしく食べられる、クラシエの「ヨーロピアンシュガーコーン」に新しくストロベリー味が出たので、さっそく買ってきました。

try-eat_12053-1

この「ヨーロピアンシュガーコーン」の歴史は長く、初めて発売されたのは1986年。
マルチパックでは初めてシュガーコーンを採用したアイスなんだそうです!

ひとくちかじるごとに、サクッとおいしい♪
こうしたシュガーコーンアイスを自宅で手軽にいただけるのはすごく嬉しいです。
我が家では特に「塩バニラ」がお気に入り!冷凍庫に常備しています。

そして、9月下旬に発売された季節限定の「ストロベリー」。

ストロベリー味は過去(2011年)にも発売され人気でしたが、今回は更に果汁を7%まで増量し、スイーツ風の味わいになっているそうです。

パッケージデザインもストロベリーをイメージした明るい赤色。

try-eat_12053-2

また、「秋のヨーロピアンシュガーコーン プレゼントキャンペーン」と題して、バーコード1枚で応募でき、抽選で合計1000人に「デザイナーズブーケ」「電子レンジ圧力鍋」が当たるキャンペーンを実施しているそうです。
応募締切は第1回目が2014/10/31(金)まで、第2回目が2014/12/31(水)です。

バーコード1枚で応募できるのは嬉しいですね。

try-eat_12053-3

1箱5個入り、1個あたり134kcalです。

try-eat_12053-4

サクサクコーンの秘密は、アイスの水分からコーンを守ってくれる、中に敷き詰められたチョココーティング。

try-eat_12503-5

ストロベリーアイスの表面にもチョコがかかっています。

try-eat_12503-6

さっそくいただきます!

ひとくちかじると、アイスの表面のチョコはパリパリ、みずみずしく甘酸っぱいストロベリーアイスとよく合っています。

ストロベリーアイスは控えめな甘さ。コーティングされたチョコが甘いので、バランスがとれています。

try-eat_12503-7

そして…やはり、このサクサクのワッフルコーンがとってもおいしい!
普段食べている塩バニラよりこっちのほうがよりサクサクしている気がします。

やはり、このアイスは、シュガーコーンが主役。
ストロベリーも、主役をちゃんと引き立ててます。

サクサク香ばしい焼き菓子が大好きなので、とても気に入りました。

5個入りですが、あっという間になくなってしまいそう。
夕食後に食べちゃうので危険な誘惑です(笑)

シュガーコーンアイスがお好きな方はぜひお試しください。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!