ハーゲンダッツ新作「チェリーカスタードパイ」は香ばしいパイ&華やかソースがたっぷり!

公開日:2019/1/22

ハーゲンダッツ チェリーカスタードパイ

ハーゲンダッツから『ハーゲンダッツ ミニカップ チェリーカスタードパイ』(税込294円)が、1月22日(火)より期間限定で発売されます!

サクサク食感と程よい酸味を楽しむ洋菓子“チェリーカスタードパイ”がアイスクリームになって登場!一体どんな風に仕上がっているのでしょうか?

発売前にいただいたのでさっそくご紹介します!

キルシュを使うことで上品な味わいに♪

ハーゲンダッツ チェリーカスタードパイ

今作のハーゲンダッツは「チェリーカスタードパイ」を再現したフレーバー。

ソースには、さくらんぼを原料として発酵・蒸留したお酒「キルシュ」を使用しています!

ハーゲンダッツ チェリーカスタードパイ

1個あたりのカロリーは246kcalです。

ハーゲンダッツ チェリーカスタードパイ

カスタードのアイスクリームには、赤いソースが渦を巻くようにして混ぜ合わされています。

赤&黄のコントラストがとっても華やかですね♪

それではいただきます!

チェリーソースは“甘み>酸味”!

ハーゲンダッツ チェリーカスタードパイ

カスタードアイスは、卵の優しい甘さが感じられます!ゆっくりと口の中で溶けていき、クリーミーな舌ざわりです。

香ばしくてしっとりとしたパイが、食感のアクセントになっています!

ハーゲンダッツ チェリーカスタードパイ

コクのあるアイスクリームに、チェリーソースが加わることで、一気にフルーティで上品な味わいに!カスタードのまろやかさによく合います。

ソースの酸味は弱いので、すっぱいのが苦手だという方でもおいしく召し上がれますよ♪

スイーツ感覚で楽しめるアイスクリーム!

ハーゲンダッツ チェリーカスタードパイ

『ハーゲンダッツ ミニカップ チェリーカスタードパイ』は、香ばしいパイと甘酸っぱいチェリーソースの組み合わせがぴったり!

スイーツ感覚で食べられる、贅沢なアイスクリームでした。

コンビニエンスストア、スーパーマーケットで販売されます!ぜひ召し上がってみてくださいね♪

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!