プレミアムなキットカット♪セブン限定「オトナの甘さ フィアンティーヌ、アーモンド」を食べてみました!

公開日:2014/10/29

セブンイレブンにて、スタイリッシュなキットカットを発見!
Nestle(ネスレ)「キットカット」 “オトナの甘さ フィアンティーヌ、アーモンド”です。
文字がゴールドに光る高級感のあるパッケージです。
try-eat_12593-1

BOXを開けると…個別包装されたキットカットが登場。10個入りです。
try-eat_12593-2

現物登場~

小ぶりサイズ…!ですが、写真を撮ってると、ほんのりナッツのいい香りがしてきました。
try-eat_12593-3

半分にカットして断面観察~

サクっと刃が入りました。美しい層が見えます。
“フィアンティーヌ”(香ばしく焼き上げたクレープ風の薄焼き菓子)と、“アーモンド”と
“白ワインパウダー”が入っているそうです。オトナな贅沢感を味わえそうな予感♪
try-eat_12593-4

さて、実食~

まず、ひと口め、サク♪
噛んでいくとさらにサク、サク、シャリ、シャリ♪
これが“フィアンティーヌ”効果でしょうか、定番のキットカットとはひと味違う繊細な食感です♪

そしてアーモンドのナッツ風味が広がってきます。
白ワインの風味はあまり感じませんが、カカオの香りがとてもよく、おいしいです!

1個、26kcal。
罪悪感を感じないカロリーで嬉しい~!
もっとモリモリ食べたーい!と思ってしまうおいしさですが、プチサイズです…。
サクサクのデリケートな食感とプレミアム感を味わうには
このくらいのサイズが適切なのかもしれません。

セブンイレブン限定の「キットカット」“オトナの甘さ フィアンティーヌ”には
もう1種類あるようです!エリアにより販売している種類が異なるそうなのですが、
もう1つの、ラム酒が香るプレミアムなキットカットも是非食べてみたいです!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!