ローソンから『悪魔のトースト』(税込125円)が、1月22日(火)より発売されました!
ネットで話題となっているローソン「悪魔シリーズ」の続編が登場!一体どのへんが「悪魔」なのでしょうか。
その真相を探るべく、さっそく食べてみたいと思います!
どのへんが「悪魔」なの?
食パンにチーズとグラニュー糖をトッピングして焼き上げた、その名も『悪魔のトースト』!
パッケージには悪魔をイメージしているのか、いかにも悪そうな(?)タヌキくんがいます。
230kcalとカロリーはそんなに高くありません。
どうやらカロリーには「悪魔」的要素がないようです!
カットされたハーフサイズの食パンに、チーズクリームがたっぷり乗せられています。
良い焼き色がついた焦げ目がおいしそうです。
それでは、いただきます!
甘い&しょっぱいの無限ループで飽き知らず!
こんがりと焼かれた食パンは、サックリと歯切れがよく香ばしいです!
チーズクリームは爽やかな酸味と塩気があり、チーズ臭は少なめ。
さっぱりとした味わいと濃厚な舌ざわりは、クリームチーズとよく似ています。
口の中でチーズの程よい塩気が感じられると同時に、シュガーの甘さが広がってきます。
甘い・しょっぱいの組み合わせで最後まで飽きることがありません。さらに低カロリー且つそんなに重たくないので、ついうっかり2個目に手が出てしまいそうです。
なるほど、これが「悪魔のトースト」という名前の由来だったんですね…!
“悪魔的”なおいしさのトースト
パッケージやその商品名から、ちょっぴり”キケン”な雰囲気が漂う『悪魔のトースト』。
その正体は塩気と甘みのバランスがたまらない、いくらでも食べたくなるような中毒性のあるコンビニパンでした!
少しでも気になった方は、ローソンで買ってみてくださいね!