ローソン限定!ガーナチョコレートのポップコーンを食べてみました。

公開日:2014/10/15

最近ブームとなっている大人の味シリーズ。
ローソンから、大人なプレミアム菓子シリーズが新発売!
第1弾は、「ロッテ ガーナポップコーン
convenience_12660-1
赤を基調にしたストライプ柄のパッケージ。
フタのふちや、Ghanaのロゴマークは金色で、ゴージャスな雰囲気です。
そして、なんといってもこの箱の大きさ!
convenience_12660-3
convenience_12660-2
高さも、直径もかなりの大きさです。
中には240g、3~4人前のポップコーンが入っています。
抱えてもっているだけで、しあわせな気分になれます。

フタをあけると、パッケージがずぼっと入っています。
convenience_12660-4
アーガイルチェックがおしゃれですね。

さっそく開封!わくわくわくわく
convenience_12660-5
開けると、もう部屋中に甘い香りが広がります。
たっぷり入っているので、迫力がありますが、一粒一粒は小ぶりです。
このポップコーン、キャラメルでコーティングされたうえに、チョコレートをたっぷりかけているとのこと。
さぞかし、甘~いことでしょう。

それでは、いただきま~す。
最初にチョコレートの甘さが口に広がり、そのあとほのかなキャラメルのこくを感じます。
チョコレートがとってもなめらか!
外側はチョコとキャラメルという最強コンビに固められていますが、なかはサックサクのポップコーンなので、甘さがしつこく残ることはありません。
パクパクと食べられて、止まりません。
これがポップコーンのいいところであり、おそろしいところですよね(笑)。

カロリーは100gあたり510kcal。240g入りなので、合計1224kcalです。
convenience_12660-6
4人で食べたとして、1人あたり306kcal。
みんなで食べれば、ふつうのおやつと同じカロリーです。

お値段は1058円(税込)。お財布に優しくない。
この値段とカロリーなので、ひとりで食べることはあまりないと思います(笑)。
家で友だちと映画をみるときや、ホームパーティーのときにいいですね♪

ライター:あみ

食べることが大好きです。散歩のお供には甘いものが欠かせません。最近のブームは和風スイーツです。抹茶、きなこ、黒蜜、あずきなど見かけたら、その場で手に入れます。

記事へのクチコミをするには
会員登録



もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!